銀魂 | アニメシタイ。

アニメシタイ。

日々見てるアニメについて感想や思い入れを書いていきます。

もうすっかり、こちら放置でしたが。

 

半分辞めたつもりでもありましたが、まぁ、思い出したときに書いてみてもいいかな、といういいかげんっぷりです。

 

今回は、実写映画、銀魂を見てきました。

 

前評判が結構よかったので、期待していったんですよ。

 

そのために、夜ふかし体質の私、早く寝て睡眠をとっておこうと努力したのですが、3時間しか寝れず。

 

銀魂、2時間20分あるんですよね。

 

普段の映画でも、眠気に普通に襲われてる私なので、対策をいろいろ考えました。

 

しっかり寝てレイトショーにいく手もあったのですが、一緒に行く彼との兼ね合いもあって、昼に行きたい。

 

それで、12時からの回に挑むべく、コンビニでメガシャキ2本買って用意しました。

 

そして、映画館。

 

なんとか、中盤戦は乗り越えた。

 

ヤバげだったので、メガシャキ1本投入。

 

暫く持ち直すも、睡魔に襲われる。

 

お茶飲んだり、背筋のばしてみたり、頑張る。

 

で、メガシャキ2本目投入。

 

結果。

 

何度も気を失いつつも、継続した睡眠は回避。

 

これでなんとか、おっけーだろうか。

 

そんなわけで、後半の内容はおぼろげなのだが。

 

感想としては、期待しすぎてました。

 

小栗旬の銀さんクオリティが高いと言われてたようですが、演技からして、小栗旬は小栗旬でした。

 

でも、新八はほぼ完ぺき。

 

あと、CGの定春が違和感あり過ぎ。

 

また映画が作られるとしたら、やっぱり見てみたいとは思うけど、上映時間は、なんとか1時間半くらいにならないものだろうか。

 

それだけをお願いしたい。

 

 

ジョジョを見に行きたいと彼が言っているが、私はまたがっかりするんじゃないかと、二の足を踏んでいる。

 

怖いもの見たさはあるが笑。

 

 

ノエルドキドキ