おはようございます🌞

アラカン女子ノエルですニコニコ

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠zzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますウインク

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレ筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこ犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが

この子が最後の子でしょう
元気でいて欲しい
その願いを込めて
記録としますおねがい

 

夕方更新のブログは

料理や外食がメインですルンルン

そちらも良かったらお楽しみくださいピンクハート

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

熟睡アラーム

 

Sleep Monitor

 

Sleep Cycle

 

昨夜は19時46分就寝、2時43分起床。

 

睡眠時間は6時間38分でしたーにっこり

 

トイレは22時前と1時の2回。

 

今朝は2時半前から目が覚めていて、アラームまで寝ようと努力したんだけど寝れず。

 

そしていよいよトイレは夜中2回時代へ突入かガーン

 

昨日出してもらった漢方、今朝飲んだので3回目だけど、まだまだ効果を実感するには時間かかるんだろうな。

 

っていうか、効果あるのかさえ不明だ煽り

 

期待はしてるんだけど…真顔

 

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

アッサム

 

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

昨日の朝紅茶後の紅茶パー

 

 

 

ハイビスカスティー

 

私の癒しハイビスカス照れ

 

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

変形性股関節症で歩くと痛んでた右足、歩行時には痛みでなくなってきた。

 

ストレッチ効いてる!?爆笑

 

ただ、起き上がるときとか、ちょっとした動作の時に痛むことがある。

 

まだ完全ではないが、歩行時の痛みが消えただけでも満足だ。

 

そのストレッチはこちら下矢印

 

 

腰痛もいいかんじで軽くなってきている。

 

その要因と思われるのがこのトレーニング下矢印

 

 

注意どちらも効果には個人差あると思います。

 

両方とも短時間でできるものなので、該当する方はお試してみてはいかがですかニコニコ

 

 

 

 

最近お気に入りのトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方からの もなか犬

 

朝完食してたから、夕は…って思ってたんだけど、予想をいい意味で裏切ってくれて完食拍手拍手拍手

 

しかしまだ油断ならない…滝汗

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

今朝の もなか犬

 

 

前日は私の手も借りずに朝夕完食したので、今日はどうかなーと思ってたら。

 

やっぱり少し残して、お手伝い。

 

なんとか食べきった。無理矢理じゃないよ。

 

でもやっぱりこの分じゃ、改善の余地あるよなー凝視

 

もうすぐ(たぶん)美味しいウェットフードをトッピングしてあげるから、待っててねー爆  笑

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル