おはようございます🌞

アラカン女子ノエルですニコニコ

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠zzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますウインク

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレ筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこ犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが

この子が最後の子でしょう
元気でいて欲しい
その願いを込めて
記録としますおねがい

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

熟睡アラーム

 

Sleep Monitor

 

Sleep Cycle

 

昨夜は19時48分就寝、2時49分起床。

 

睡眠時間は6時間55分でしたーにっこり

 

トイレは23時過ぎに1回。

 

今日は、もなかに起こされることもなく、よく寝れた感ニコニコ

 

夢も忘れたけど見たようで寝起きもスッキリ。

 

今の睡眠時間枠内では十分寝れた方だと思うので満足爆笑

 

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

アッサム

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

昨日の朝紅茶後の紅茶パー

 

 

 

「美しく歳を重ねる」ブレンドハーブティー

 

 

珍しく、ブレンドハーブティーのアソートを買ってみた。

 

今日は「美しく歳を重ねる」ブレンドティー☕

 

効果は続けてみないと何とも言えないが、しっかり美味しい紅茶だったニコ

 

私が購入したアソートはPickになかったので、単品をご紹介パー

 

 

 

「45~55歳女性専用」ブレンドハーブティー

 

 

専用年齢越えちゃってるけど…笑

 

爽やかな味だった。

 

 

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

寝起きもスッキリなので、調子よくできたルンルン

 

ただ、最近気になること。

 

右股関節がたまに痛むピリピリ

 

左股関節は理学療法で診てもらっているのだが、右は今まで何事もなかった。

 

右股関節の外側というか、ちょうど右手を下ろしたあたりが時々痛むのだ。

 

これは次回の診察で診てもらわないといけない案件だな。

 

トレーニングにはほとんど影響はないので気にせず続けている。

 

 

 

 

最近お気に入りのトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方からの もなか犬

 

カミナリも鳴らず、静かな夕方。

 

完食キラキラ

 

新しいフード100%にしてるんだけど、それがいいのかな。

 

まだ今までのフード残ってるんだけど…汗うさぎ

 

とりあえず、newフードオンリーで様子見てみよう。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

今朝の もなか犬

 

 

朝んぽはまだ暗い中、5時過ぎから。

 

もう少しゆっくりでもいいのだが、後の予定を考えるとこの時間になってしまう。

 

冬場になったら寒いから7時台とかの方がいいのだけど、それはそれでゆっくり寝ることはできるだろうが、朝のルーティンがハードになるな汗うさぎ

 

朝ごはん、完食キラキラキラキラ

 

やっぱり、以前のフードを嫌がっていたのだろうか。

 

ハーフ&ハーフにして残したときは、最後は嗅ぎ分けて選んでる風だったから。

 

以前のフードもまだ結構残っているが、とりあえずそれはおいといて、newフードで続けていこう。

 

なにしろ残さず食べてくれることで私も心配事の種が一つ減るということだ拍手拍手拍手

 

 

今日は買い物に行くだけの予定だったんだけど、急遽彼からランチのお誘いが。

 

病院の予定も入ってなかったし、買い物行く時間の余裕もあるし、いいだろうニコニコ

 

急に昨夜言われたので焦ったがびっくり

 

肉食べてきますステーキ

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル