🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

断酒快調続行中昇天

卒酒なるかっびっくりマークはてなマーク

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の朝食

 

プロテイン

 

 

ミックスベリー味終了パー

 

美味しかったーピンクハート

 

ちょうど1か月かな。

 

明日からは違う味にしてみるよー爆  笑

 

 

 

 

今日の昼食

 

タラとじゃがいものトマト煮込み

ピーマンとなすの味噌炒め

きんぴらごぼう

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークタラとじゃがいものトマト煮込み

 

じゃがいも多かったかな滝汗

 

味付けもちょっと物足りなかった…もやもや

 

 

スプーンフォークピーマンとなすの味噌炒め

 

ゴハンが進んでたまらなーい爆  笑

 

 

スプーンフォークきんぴらごぼう

 

今回の常備菜終了ーにっこり

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークりんご

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

ブロッコリーと人参と卵の豆乳オートミール

ボーンブロススープ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブラックペアン シーズン2」

8話

 

佐伯(内野聖陽)に対抗し、副院長の江尻(大黒摩季)は桜宮市医師会会長の真行寺(石坂浩二)を味方につけて東城大の病院長選に立候補する。

真行寺は佐伯の恩師だが、5年前のある出来事を機に2人は仲たがいしており、天城(二宮和也)が密かに探っていた。

5年前の出来事がわかれば、天城自身と彼の家族に関する秘められた事実を明らかにできると考えていたのだ。

そんな折、天城を訪ね厚生労働省の富沢雅之(福澤朗)がやってくる。

富沢は、患者に法外な治療費を要求する医師がトップとなる新病院「スリジエハートセンター」に許認可を出すのは問題があると言う。

その言葉を聞いた天城は、あっさりとセンター長を辞任。

さらに天城は、渡海征司郎(二宮和也・2役)がかつて住んでいた仮眠室を訪れる。

そこで、残された渡海の手術資料や私物の中からある1枚の写真を見つける。

同じ頃、佐伯のもとに渡海から連絡が…。

そして翌日、天城も佐伯も行方がわからなくなるのだった。

そんな中、「緊急」と書かれた天城宛の郵便物が届き、世良(竹内涼真)とミンジェ(キム・ムジュン)が代わりに開封する。

入っていたのは心エコーと造影CT。

患者名は書かれていないが過去にバイパス術を受けた痕があり、緊急のオペを要する状態だった。

この患者は誰なのか?天城と渡海の関係は?5年前の出来事とはいったい…?天城をめぐり、すべてが怒涛の急展開を迎える!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鳥肌たったよ不安

ラストに向けて一気に来るねー爆  笑

ダイレクトアナストモーシス以外で

どうするのはてなマーク

でもなんとかするんだよねニヤリ

びっくりマークはようニヤニヤ

 

 

 

 

 

  月一恒例 体重測定

 

 

上矢印8/4上矢印

 

 

上矢印9/4上矢印

 

 

 

 

         8/4     9/4

 

体重       46.8    46.9

体脂肪率     28.3    27.1

BMI       19.0    19.0

基礎代謝     985     986

骨格筋率     31.3    32.3

皮下脂肪率    26.8    25.8

内臓脂肪レベル    4      3

 

 

カラダのサイズは体重以上に測っていなくて、なんと半年ぶりに測ってみたら…

 

ウエスト  4㎝減

ヒップ   3.5㎝減

ふくらはぎ 1.5㎝増

二の腕   変化なし

 

 

トータルで考えてみると、体重はほぼ変わりなく、脂肪が落ち筋肉量が増えたかな。

 

ふくらはぎ増は、筋肉がついたということだろう。

 

体重については、これくらいでいいと思っているので、減らなくてむしろOKOK気づき

 

二の腕が数値の上では変化ないが、見た目は明らかに筋肉がついている。

 

だがサイズが変わらないのは、たるんでしまった皮が一向に縮んでくれないからガーン

 

やはり切り取ってもらうしかしょうがないのか悲しい

 

それでも二の腕トレーニングは続けるよー物申す

 

そして、思うほど基礎代謝が増えてなかったのも残念。

 

だが、トレーニングの成果がしっかり出ているみたいなのが嬉しいニコニコ

 

現在は、朝トレではストレッチ40分・有酸素運動50分・ストレッチ30分の計2時間、夕トレでストレッチ30分をこなしている。

 

これからもこの調子でいこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

食事に関しては、以前よりは緩くなっているけど、ダイエットというより健康に気遣っているのでそのままでいいと思っている。

 

たまの外食やデザートも大丈夫でしょうにっこり

 

 

また来月の計量をお楽しみにーウインク飛び出すハート

 

 

 


上矢印ウチにあるのは、これの白上矢印

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

無事今月の計量も終わり

ホッとしているニコニコ

 

私の目標も

ダイエットから健康へとシフトしてきて

より内容重視になってくる

トレーニングも途絶えることがないように

あまり気合いを入れ過ぎず

楽しくやっていけたらと思っている昇天

 

断酒はもちろん続行

無理なく続いているチョキ

本当にこのまま卒酒になるんじゃねはてなマークニヤリ

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル