おはようございます🌞

アラカン女子ノエルですニコニコ

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠zzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますウインク

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレ筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこ犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが
元気でいて欲しい
その願いを込めて
記録としますおねがい

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

 

 

昨夜は19時49分就寝、3時8分起床。

 

睡眠時間は7時間17分でしたーにっこり

 

トイレは23時過ぎに1回。

 

入眠も早かったし、睡眠の内容も悪くないし、こんなかんじが毎日続くといいのだけど。

 

2時過ぎくらいから断続的に目が覚めるのはしょうがないのかな。

 

まぁまぁな夜だったお月様

 

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

アッサム

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

昨日の朝紅茶後の紅茶パー

 

 

アップルティー

 

 

マスカットティー

 

 

 

ローズヒップティー

 

 

午後からはハーブティーで。

 

ローズヒップは真っ赤で酸っぱいイメージで私もそれが好きだったんだけど、それはハイビスカスをブレンドしているからハイビスカス

 

ピュアな(ブレンドしてない)ローズヒップは真っ赤じゃないし、酸味もあるけどほんのり。

 

酸味が好きだったので、今はハイビスカスティー大好きだけど、ピュアなローズヒップも悪くないにっこり

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

トレーニングを始めてもうすぐ5ヶ月になって、当初はもっと短時間でやってて、どんどんメニューを増やして行ってたんだけど、最近特にその効果を感じる。

 

あくまでも以前と比べてだが、カラダが引き締まってきたし、フラつきも少なくなってきた。

 

腰痛を考慮して、腰を痛めそうなものはスキップしているが、それもうまくいっている。

 

ダイエットもそうだが、やはり継続が結果につながるのだなと思った。

 

これからも続けていこうグー気づき

 

 

 

最近お気に入りのトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方からの もなか犬

 

雨降ってなくて気温も低めだったんでお散歩へ。

 

でも湿度高くて蒸し暑い。

 

ゴハンも完食キラキラ

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

今朝の もなか犬

 

 

台風が近づいているというのに、朝は陽が出てきた。

 

気温も低めで朝んぽは快適だった。

 

でも夕散歩時間は雨なんだろうなー

 

雨だけならまだしも、風があったら、マンション下の駐車場でも散歩は無理。

 

だけど外でしかトイレできないって子じゃないので、その点では助かる。

 

ゴハンは完食キラキラ

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

台風の影響にお気を付けください真顔

 

 

 

ノエル