🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

断酒快調続行中昇天

卒酒なるかっびっくりマークはてなマーク

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の朝食

 

プロテイン

 

 

 

 

 

 

今日の昼食

 

ベジボロネーゼパスタ

ポテトサラダ

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークベジボロネーゼパスタ

 

いつものZENBヌードル丸麺を使って、同じくZENBのレトルトソース。

 

 

時間がない時はレンチンして混ぜるだけ簡単音符

 

お味もまぁまぁgoodグッ気づき

 

 

 

スプーンフォークポテトサラダ

 

昨日の残りのポテサラ。

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

チーズと卵のオートミール

ボーンブロススープ

 

チーズと卵とコンソメだけのシンプルオートミール。

 

以前は面倒でレンチン料理を多用していたんだけど、どうしてもレンチンだと時間調節とか難しくて、面倒でも鍋で作った方がいいや、と最近ではなっている。

 

洗い物も増えるけど、その方が美味しく出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

「西園寺さんは家事をしない」

7話

 

横井(津田健次郎)が西園寺(松本若菜)の「仮彼氏」になることを提案し、2人のお付き合いがスタートした!

横井は積極的に偽家族の暮らしに参加し、ルカ(倉田瑛茉)もすっかり横井に懐いている様子。

偽家族は新形態にバージョンアップ!とワクワクする西園寺だったが、楠見(松村北斗)だけは「偽家族+仮彼氏」という関係性がどうにも理解できず、大混乱していた。

そんな中、西園寺が急遽ニューヨークへ出張することに。

さらに、横井とともに留守を預かることになった楠見には、仕事のトラブルが襲いかかる…!

一方、西園寺は出張先で困っていたところを、ミステリアスな女性・橘エリサ(太田莉菜)に助けられ…?

 

 

西園寺さん

横井さんとお似合いだけど…

そのままでは終わらないのだろうなキョロキョロ

新キャラもでてきて

更にややこしいことにはてなマーク

 

 

 

 

整形外科、リハビリ&診察。

 

リハビリはいつもの機械リハビリ。

 

その後診察だったんだけど、先週注射を抜いてみてやはり腰が重かったことを伝えると、注射復活になった予防接種

 

もうしばらく続けてみましょうと。

 

で、左股関節の理学療法を受けた時のことを話して、正座椅子で正座をしようとすると足がつること、それならば股関節よりつっている左足裏の方が治療先決じゃないかと言った。

 

正座椅子

下矢印

 

 

 

足の甲の部分は外反母趾の治療の時にレントゲン撮ってもらってる。

 

股関節も少し前に。

 

でも左ひざは自分的には何も問題ないのでレントゲン撮ってもらってなかったが、一応撮ってみましょうということになった。

 

で、診てもらったらほぼ問題はないようだということで。

 

股関節か足裏かは、理学療法士さんと相談してということになった。

 

…だけどびっくりマーク

 

帰ってきて昼食を食べる時に、正座椅子に足をいれてみたら。

 

いつもなら、やっぱりつるわー悲しい となって左足は横流しに座るんだけど、今日は入ったびっくりハッ

 

問題の左足を入れて入ったので、右も入れてみたらちゃんと正座になったよー泣き笑い

 

ストレッチ効果凄いポーン

 

やり始めて3日程度なのに。

 

またつることもあるかもしれないけど、ストレッチ続けてたら克服できるかも。

 

次回の理学療法は来週金曜。

 

それまでにはどうなのか見えてきそう。

 

凄い凄い、ストレッチ効果感動ー拍手拍手拍手

 

そのストレッチはこれだっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

続けて行けば

結果でるもんだなぁ照れ

何も変わらんこともあるけど汗うさぎ

 

というか

ホントにストレッチ効果なのかも定かでないが笑

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル