🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

断酒快調続行中昇天

卒酒なるかっびっくりマークはてなマーク

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の朝食

 

プロテイン

 

 

 

 

今日の昼食

 

野菜炒め

ピーマンと茄子の味噌炒め

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク野菜炒め

 

ほぼキャベツの野菜炒め笑

 

スプーンフォークピーマンと茄子の味噌炒め

 

最近、味噌は味噌汁ではなくて炒め物に使うことが多い。

 

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

昨日の夕食

 

 

玄米パン

0カロリーブルーベリースプレッド

ボーンブロススープ

 

ブルーベリースプレッド終了のお知らせベル

 

やはりまたリピしてしまったうさぎ

 

今度はまた違う種類の0カロリーシリーズをあと2種も加えて。

 

美味しいかはともかく、0カロリーなので躊躇なくたっぷり使うことができて甘味を楽しめるのは罪悪感がなく快感だニコニコ

 

0カロリー無添加なので、これはやめられない…

 

iHerbで購入している。直輸入。

 

サプリもいつもここで下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「青島くんはいじわる」

5話

 

飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、湯河原での新商品『ブルーパンチ』販促イベントの後、温泉旅館で1人のんびりする計画を立てていた。

すると、なぜかイベントを手伝いに現れた年下偽装彼氏のシステム部員・青島瑞樹(渡辺翔太)も同じ旅館に泊まって帰るという。

青島にガチで告白され、その返事もしていない気まずい状況ではあるものの、青島のことが気になる雪乃は、仕事を手伝ってくれたお礼という言い訳の下、青島を部屋飲みに誘う。

ますます気まずくなった雪乃が飲んでごまかそうとすると青島が突然、「ここまできて…“酔った勢い”になんて、させませんから」と雪乃を引き寄せる。

青島の言葉にうなずき、とうとう覚悟を決めた雪乃――。

そっとメガネを外し、2人は畳に倒れ込むのだが…!?

 

 

もう遠い過去の話だが…

勝負下着ってあるよねーラブ

でも最後までTには慣れなかった汗うさぎ

今はもう

お腹もお尻もすっぽりの

カラダに優しいパンツよ泣き笑い

 

 

 

今日は整形外科に、初めての左股関節の理学治療を受けた。

 

歩行や日常生活には、全く支障はないのだが、トレーニング中に痛みを感じ、明らかに右足とは違うと思いレントゲンも撮ってもらったがやはり少々異常もあるようなので、理学治療を受けることになったのだ。

 

今回は初回なので、どの辺がどう痛むのかの確認から。

 

状況を説明する中で、思わず見つかったショッキングな事実ガーン

 

それは、腰痛で正座椅子を使っているが、左足が椅子の下に入らず正座の形にならず(入れようとすると足が必ず攣る)、左足は横座り状態になっていること。

 

その使い方ではいけないと言われた煽りガーン

 

でも、ローテーブルなので床座りになり、横座りするが長時間は腰が辛い。

 

そもそも正座が一番いいのだが、それも痺れるし慣れてないのでこれもまた攣るかもしれない。

 

正座椅子を使えば、きちんとした正座状態じゃなくても、直に座るよりずっと楽なのだ。

 

もっと話が聞きたかったが、タイムオーバー魂

 

ダメと言われてもまだ正しくない使い方で正座椅子を使っている汗うさぎ

 

どうしたらいいのだ。

 

またググりの旅に出かけなければならない…

 

来週金曜、2回目の理学治療を受ける。

 

 

 

昨夜、蒸し暑かったので冷房からドライに変えていたが、冷房より冷える。

 

どうやら、冷房もドライも電気代はどちらが高いと一概には言えないそうで、場合によってはドライの方が冷えることもあるそうな。

 

今がその状態かと気づき、外気温もそれほど高くないので冷房に変更した。

 

なかなか使い分けも難しいもんだな赤ちゃんぴえん

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

病院行ったときはまだ少し降っていたのに

もう雨は上がった様子

暑さも一段落だろうかにっこり

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル