おはようございます🌞

 

アラカン女子ノエルですニコニコ

 

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠はzzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますOK気づき

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレは筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこは犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが
元気でいて欲しいお願い
その願いを込めて
記録としますおねがい

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

 

 

昨夜は20時13分就寝、2時起床。

 

睡眠時間は5時間37分でしたーにっこり

 

トイレは0時頃1回。

 

最近特に早く目覚めてしまうなうさぎ

 

7時間どころか6時間も睡眠とれてなかったりする汗うさぎ

 

でも、朝トレが楽しくなってきて目は冴えている。

 

そして今日の睡眠の傾向。

 

トイレ前が眠りが浅い。

 

これは横向き寝をし始めてから、ベッドの専有面積が広がり、もなかと一緒に寝ているためにカラダを無意識に縮こませているせいじゃないかと思う。

 

その証拠に、トイレ時起きた時にはカラダが少々痛い。

 

そしてトイレ後はもなかをベッドから降ろすため、のびのび寝れて深く眠れる…と自己分析。

 

先日から薄々気が付いていたのだが、今日はアプリにはっきり出てしまったので、改善をしなければ。

 

入眠時は、ベッドの端っこで寝よう。今もやや端だけど。

 

そうしたらカラダ伸ばせる範囲も広がるだろうから少しはマシになるんじゃないだろうか。

 

しかしなにしろ、気にしいなんで、もなかがいるってだけで気を使ってカラダを伸ばせない可能性もある驚き

 

とはいえ、もなかも一緒に寝たがるし、私も一緒がいいラブ

 

ベッドは高さがあるので、もなかは自由に上り下りできない。

 

たまに寝ているときにトイレで降ろしてーってくんくん鳴いて起こされることもある。

 

とりあえずは、端っこ寝だ。

 

それで様子を見よう。

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

ローズマリー

 

もちろん、香りはいい。

 

とてもスッキリしていて口中爽やか。

 

でもこれは私の求める目覚めの一杯とは違ったにっこり

 

今までは濃いお茶でバチコーンと目覚めるかんじを求めていたが、ローズマリーは内からスッキリ爽やかに覚醒させてくれる。

 

違うタイプの目覚ましだニコニコ

 

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

昨日の朝紅茶後の紅茶パー

 

 

ブルーベリーティー

 

紅茶なんだけど ブルーベリーの香りがほんのり乙女のトキメキ

 

 

サニーレモン

 

レモンの香りが爽やかルンルン

 

 

 

水出し紅茶を前日、仕込むのを忘れていたのもあったんだけど、クーラーの効いてる部屋にいるのでホットでもいいかなとにっこり

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

今日も問題なくこなせた。

 

Amazonからプロテインが届いた。

 

 

これの、ミックスベリー風味が良さげだったのでそれにした。

 

ソイにするつもりだったんだけど、うっかりホエイにしてしまってた。今気づいた笑

 

そもそも、ソイとホエイどっちがいいはてなマーク 調べてみたパー

 

 

特に女性で、ダイエットや腹持ちの良さを選ぶなら、ソイ、筋肉や栄養を取り入れたいと考えるならホエイということかなキョロキョロ

 

ホエイの方が吸収も早いようだ。

 

私の場合は、ダイエットは一区切りだし空腹感はほとんど感じない、筋肉をつけたい・タンパク質摂りたい…

 

となるとホエイで正解だったのかなニコニコ

 

で、初めて飲んでみたけど、まずは普通にカップに水入れてからプロテイン入れてスプーンでかき混ぜた。

 

口コミに、良く溶けると書いてあったのでイケルかな、と汗うさぎ

 

案外溶ける。でも少々溶け残りアリ。

 

味は、美味しいOK気づき

 

ベリーだから私好みの味だーよだれ

 

この商品は他にもいろんな味があるので、続けるとしたら別のものにもチャレンジしてみてもいいな。

 

だが、やっぱりカップでは無理があったので、奥に温存していたザバスのシェイカーを引っ張り出してこよう。

 

それと、運動後に飲むのだが、ストレッチは散歩以下の運動量しかないらしい。

 

なので、激し目の有酸素運動・筋トレ後に飲みたい。

 

運動後に飲むなら、運動後30分がゴールデンタイムだキラキラ

 

運動順を変えて、最初にストレッチ系、後半汗かく運動でプロテイン摂取することにしよう。

 

そもそも、運動順は拾ってきた動画順だったりするので意味はない。

 

目覚め1発目の きんに君が励みだったが…ごめんよ泣くうさぎ

 

きんに君が始まりだったが、キミのパワーがなくても(やめるわけではないが)もうひとりで頑張って行けるよ赤ちゃん泣き

 

これで来月の体重測定で筋肉量がアップしているか期待が高まる照れ

 

ダンベルダンベルダンベル

 

私の朝トレを、やってる順に紹介しているのだけど、昨日の外反母趾のストレッチ&筋トレに引き続いては…

 

ふくらはぎの筋トレ

 

これは動画もなく私の思い付きでやっている。

 

 テーブルなどの横に立つ。

 

 手でテーブルを支えにし、両かかとを上げ下げ。30回。

 

これだけのもの。

 

効果のほどはわからないが、ふくらはぎが鍛えられるだろうと思ってやっている。

 

明日紹介するのは、このトレーニングのサポートになる。

 

 

昨日の夕方からの もなか犬

 

 

昨日の夕ごはんは、量は減らしたけど完食してくれた

 

お楽しみのサプリ、フレキサディンもあげることができた。

 

念のために粉薬は水に溶かしてシリンジに用意していて、それで飲ませたけど。

 

直後に雷鳴りだしたから、ギリセーフだったウインク

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

そして今朝。

 

フードは最近量の18gで、粉薬も含め薬も混ぜ込み、トッピングもした。

 

食べたか…はてなマーク

 

……

 

食べたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

思い切り顔わしゃわしゃして褒めてあげたチュー

 

やっぱり食べ残しは甘えが原因だったのか…

 

体調に問題なく、元に戻ったのだからそうとしか考えられない。

 

最近、本当に忙しかった。

 

もなかにかまう時間もあまりなかった。

 

寂しくさせていたのかもしれない悲しい

 

忙しかったというのは言い訳にしかならないが、この先も状況はあまり変わらないだろうが、出来る限り手をかけてあげるように努力しよう。

 

たとえ1分でも触れ合うことで満たされることもあるのだ。

 

今回の件は私も大いに反省だ。

 

二度と同じことが起きないように気遣っていきたい。

 

 

今日もオフ。

 

昨日1日ゆっくりして、少し楽になったので、今日は掃除を頑張って見よう。ほどほどに🤏笑い

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル