おはようございます🌞

 

アラカン女子ノエルですニコニコ

 

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠はzzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますOK気づき

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレは筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこは犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが
元気でいて欲しいお願い
その願いを込めて
記録としますおねがい

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

 

 

昨夜は20時1分就寝、3時12分起床。

 

睡眠時間は6時間48分でしたーにっこり

 

トイレ1回。

 

下の睡眠アプリの、起床直前のレム睡眠はなんなんだろう汗うさぎ

 

深ーくレムったはてなマーク

 

覚えてない…

 

なんか以前より睡眠の起伏が激しいような気もするけど、体感的には良く寝れてる。

 

というか、横向き寝にしてから本当に起床時楽で。

 

寝てる間も痛みあったのかなキョロキョロ

 

最初は慣れない横向きで戸惑ったけど、案外カラダも痛くならないし。

 

寝返りは気が付いたらしなくなってた。

 

子供のころはしてたと思うんだけど。

 

これって良くないんだよねー、解消ストレッチなんかもあるみたいだけど、あんまりそれには興味ない笑ううさぎ

 

ともかく今日も良く寝れて良かったにっこり

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

イングリッシュブレックファースト

 

 

また朝の紅茶探しの旅(ネット内)に出かけようかなーニコニコ

 

 

昨日の朝紅茶のあと、追加して飲んだお茶☕

 

 

 

いつもは、水出し紅茶を前日から仕込んで冷蔵庫で冷やしておくんだけど今回忘れてて、普通に沸かして淹れた。

 

 

 

この中からチョイスの、フォーレストフルーツ。

 

香りがいい花

 

ゆっくり落ち着いて飲めたにっこり

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

寝起きもよかったので問題なし。

 

今、少しやる動画を減らしたとこで、少し物足りない。

 

良さげなものを探してるんだけど、見つかるかなー凝視

 

 

 

順番に朝トレメニューの紹介をしているが今回はコレパー

 

 

前にも1度紹介したことあるんだけど、わりと好きな動画。

 

5分程度だし、ホントに腰に優しい。

 

出来る範囲で意識して腹筋を使う用にトレーニングしている。

 

意識次第で力の入れ方も変わるもんね。

 

腰痛ない方には物足りないと思うけど凝視

 

 

 

昨夜からの もなか犬

 

 

おとついから夕散歩を中断し、その日は 朝晩としていた💩を晩しなかった。

 

家でもできるけど、やっぱり外でするのが気持ちいいみたいで良く出る。

 

でも昨日は悟ったのか、寝る前にしてくれた。

 

フードが繊維質の多い物なので💩も良く出る。

 

今朝はいつものように朝トレ後に朝んぽいって、そこでも💩。

 

5時に出かけるからまだ気温も暑くもなく快適だルンルン

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル