🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→48㎏へ19㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日の昼食

 

茄子とトマトと豚ひき肉の味噌炒め

かぼちゃとピーマンのゴマ和え

サラダ

オクラ入酢納豆オリーブ入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク茄子とトマトと豚ひき肉の味噌炒め

 

挽肉多めで作ってみた。

 

冷凍バジルも乗っけてみたけど、生バジルの方が良かったかなー赤ちゃんぴえん

 

 

スプーンフォークかぼちゃとピーマンのゴマ和え

 

レンジで簡単ルンルン

 

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォークオクラ入酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

たまねぎボーンブロススープ

 

この日はランチデート後だったので、スープだけにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海のはじまり」

5話

 

一週間の夏季休暇を取れることになったと月岡夏(目黒蓮)から聞いた南雲朱音(大竹しのぶ)は、それなら一週間、南雲家に住んで海(泉谷星奈)と暮らしてみたらどうかと提案する。

夏が泊まりに来ると知った海は大喜びし、「ずっと住んでいいよ!」と夏にくっつく。 夏の両親に挨拶をしようと思っていると言う朱音。

実はまだ海のことを家族に伝えられていない夏は口ごもる。

朱音はため息をつき、「さっさと話しなさいよ」と夏をせっつく。

言い訳がましい夏と、口うるさく説教する朱音。

そんな2人の様子を見ていた海は「ママみたい」とクスクス笑う。 

海のことを家族に伝えるため、実家に帰る夏。

しかし、夏を出迎えたのは、弥生(有村架純)との結婚報告だと勘違いして勝手にテンションを上げた母・月岡ゆき子(西田尚美)、父・和哉(林泰文)、そして弟・大和(木戸大聖)三人の姿だった。

ダイニングテーブルには手の込んだ料理が並んでおり、完全なるお祝いムードの中、夏は自分に娘がいたこと、そして、それが弥生との子ではないことを告げる…。

 

 

優しい人ばっかりだなーにっこり

穏やかな気持ちで観ることができる

でもちょっと

はっきりしないとこにイラッとくる!?

 

 

 

 

整形リハビリ。

 

機械3種なので、30分で終了。

 

今週もなにかと忙しいので、スーパーへ向かう自転車ダッシュ

 

スマホメモを見ながら買い物を済ませ、速攻帰宅。

 

シャワー入ってから、昼食準備にとりかかる。

 

毎日、予定表に予定を入れて時間を管理している。

 

そうしないと落ち着かないのだ。やること多すぎて…汗うさぎ

 

今日も予定通りこなせるといいけど。

 

 

 

リハビリのおかげもあるかもしれないが、横向き寝をしたことで起床時の腰痛もなく、いつもより楽だ。

 

台所仕事したり イスに座っていると、やっぱり痛みは出てくるのだが。

 

朝のブログにも書いたけど、こんなに横向き寝が腰痛にいいとは思わなかったおねがい

 

というか、仰向け寝が悪かったのだけどガーン

 

続けていこうニコニコ

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

やや雲が多いけど

今日も暑い滝汗

ほとんどうちで過ごす私には

あまり影響ないが

9月ころまでこんなかんじなのかなチーン

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル