おはようございます🌞

 

アラカン女子ノエルですニコニコ

 

朝のブログは
睡眠・紅茶・朝トレ・わんこ

話題がメインですルンルン

睡眠はzzz
不眠症なので睡眠薬を使っていますが
それでも寝れない時があり
睡眠アプリを使って
自己診断をしています
とても役に立っていますOK気づき

紅茶は☕
大好きですが
まだあまり詳しくはありませんアセアセ

朝トレは筋肉
有酸素運動・ストレッチで
激しい筋トレはしていません
腰痛があるので
それを気遣いながらやっていますにっこり

わんこは犬
チワワ♀もなか
10歳になり不調も出てきました
私のわんこ歴としては
3代目になりますが
元気でいて欲しいお願い
その願いを込めて
記録としますおねがい

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

 

 

昨夜は19時55分就寝、3時30分起床。

 

睡眠時間は7時間11分でしたーにっこり

 

トイレ1回。

 

今までの傾向を見ていると、トイレに起きるまでは比較的眠りが浅く、行った後はぐっすり深く寝れてる印象。

 

ホントにこのトイレ、なんとかならんのやろか…ガーン

 

今まで飲んでた八味地黄丸から、ユリナールに今日から変更。

 

 

効いてくれるといいなぁ。

 

あと、寝る時は仰向けに寝るのが習慣なのだが、仰向けは腰にはあまり良くないらしい。

 

ひざ下にクッションを入れるといいらしくて、それをやってみた。

 

私は寝返りもうたないので 尚更朝起きた時 腰が痛いことが多かった。

 

で、クッション入れた効果は…なかった驚き

 

むしろ違和感しかなかった。

 

クッションが悪かったのか、やり方が悪かったのか、もう一度調べてみよう。

 

どうも横向きでは寝付けないのだ。

 

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

イングリッシュブレックファースト

 

いつも飲んでる定番の下矢印

 

 

昨日飲んだインブレ下矢印

 

 

アソートだけど、その中のインブレを飲み比べてみた。

 

が、薄く感じた。

 

その時も思ったのだが、どうもティーバッグの茶葉が少ないような気がする。

 

こちらは用量が表記されていたなかったので比べられないのだが、目視でそう感じた。

 

それで同じ量のお湯で淹れたのだから、薄いのは当たり前。

 

いつも飲んでるカップはマグカップに近い大きさなので、ティーカップにならちょうどいい濃さになるだろう。

 

なので、このお茶に罪はないにっこり

 

私に合ってるのは、今日飲んだこっちのイングリってだけニコニコ

 

アソートの方は色々入ってて楽しめるので、それはそれでいいと思ううさぎ

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

良く寝たはずなのに、とても眠かった。

 

眠い中朝トレするとどうなるか、そう、寝てしまうのだ。

 

横になってゆったりやるストレッチなど、途中記憶が飛んでいる煽りガーン

 

気持ちいいからと、目を閉じてやったらダメだな。

 

でも眠いので自然と瞼が落ちる。

 

しっかり目が覚めてから朝トレすればいいのだが、やることあってこの時間帯じゃないと後がしんどくなってしまうのだ。

 

なので、とにかくしっかり睡眠とってパチっと目が覚めるようにしたい。

 

睡眠研究もそのためでもあるのだ物申す

 

 

 

特に問題ない もなかさんぽってりフラワー

 

フードも完食してくれている爆  笑

 

病院で打ってもらった抗生剤の効果も切れて心配していたが、問題なさそう。

 

快食・快便、元のもなかに戻ったかなはてなマーク照れ

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル