おはようございます🌞

 

アラカン女子ノエルですニコニコ

 

朝のブログは

睡眠・紅茶・朝トレ

話題がメインですルンルン

 

紅茶は

大好きですが

まだあまり詳しくはありませんてへぺろ

 

朝トレは

有酸素運動・ストレッチで

激しい筋トレはしていません

腰痛があるので

それを気遣いながらやっています筋肉

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

今日の睡眠zzz

睡眠薬入り

 

 

 

昨夜は20時就寝、2時15分起床。

 

睡眠時間は6時間4分でしたーにっこり

 

トイレ1回。

 

昨日メンクリに行って深夜のトイレをなんとかしたいと相談したら、我慢してみたら、と言われたので一旦我慢した。

 

が、やはり我慢できずに行った。

 

ただの習慣で起きているわけではなく、やはり膀胱が小さくなっているか他の問題がありそうだ。加齢はてなマーク

 

そうなるとメンクリでは専門外になるので、紹介してもらった漢方の病院にとりあえず行ってみようと思う。

 

ただ、八味地黄丸の効果があまりなかったのでユリナールを試してみようと思っているので、その結果次第だ。

 

 

深夜1回くらい、と思われそうだがやはり眠いのに起きて行くのは苦痛だ。なんとかしたい。

 

 

 

今朝の紅茶☕気づき

 

 

ファーストフラッシュ

 

今うちにある紅茶の中で眠気に一番効くと思われるのがコレだ。

 

濃いめに出して飲む。

 

 

 

今日の朝トレ筋肉

 

2時過ぎに起きてしまい、その時は目覚めたつもりだったがやはり眠かった。

 

トレーニング中も集中力が途切れるし、仰向けになってやるストレッチなどではウトウトしたりしていた。

 

もっと脳がクリアになってからトレーニングしたいよなーガーン

 

でも、1日いろいろあって寝起きのこの時間しかできないのだ。

 

夕方の半身浴後もストレッチをやっているが、時間がないのとしんどいのとで、20分程度の軽いもの。

 

なんでこんなに時間がないんだ。

 

恐らく、ほぼ毎日の通院によるものが大。

 

他にも もなかのお世話の時間とか食事の時間とか、決まった時間にすることにこだわってしまうところがあるから。

 

やらねばならないことが多いので、順番にやっているのだがなかなか終わらない。

 

専業主婦の方の家事もそういうかんじだと思う。

 

私が専業主婦やってた頃は、ほとんど何もしないでグータラしていた不良妻だったが笑

 

予定がなにもないのも寂しいが、詰め込みすぎているのも大変だ汗うさぎ

 

 

 

昨日は元の量のフードを完食して、もう大丈夫だと思われたもなか。

 

 

今朝、フードの用意をしていると吠えない。

 

良く食べてくれる時はいつも、待ちきれないかのようにワンワン吠えて待っているのだ。

 

違和感を感じつつ、与えてみると、1/4ほど残していた煽りガーン

 

少し様子をみていたが気にしながらも食べる様子がないので、私の手に少しづつ乗せて鼻先へもっていった。

 

ゆっくりと食べてくれた。

 

やっと完食ε-(´∀`*)ホッ

 

やっぱり食欲落ちてるんだろうか。夏バテはてなマーク

 

結果、食べてくれたから良かったけど。

 

まだまだ目が離せない凝視

 

 

 

 

 

今日もがんばろうハートのバルーン

 

みなさまも素敵な1日でありますように…ニコニコ

 

 

ノエル