す 

🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→48㎏へ19㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日の昼食

 

豚もやし定食

 

今日はランチデートルンルン

 

猛暑だけど、ほとんど建物の中だから大丈夫。

 

今日来たのはお初の 豚々亭 さんパー

 

 

 

ロン・欧風軒・ぶどう亭・大阪トンテキと並ぶ、ロングループの1店。

 

 

 

 

 

豚もやし定食の両方大盛りにしたニヤリ

 

肉ももやしもご飯も大盛りびっくりマーク

 

タレはポン酢とゴマダレから選べる。私はポン酢に。

 

肉ともやしとゴハンを一緒にモグモグしてると美味しーラブ

 

彼はトンテキにしたけれど、大阪トンテキとは味付けも違ってて、こちらは切ってくれているので食べやすくていいとか。

 

大阪トンテキ何回も行ってたけど、これからはどっちかだったら豚々亭の方がいいなー照れ

 

ご飯大盛が想像の上をいく大盛りだったんだけど、肉もやしと一緒にちょうどいい量だった。

 

満足ーよだれよだれよだれ

 

 

 

その足で向かったのは…ランニングダッシュ

 

 

 

 

今回4回目の来店。

 

土曜日にもきたとこだったんだけど笑

 

私もだけど、彼さんお気に入りハート

 

 

今回もアイスで、ヴェルサイユの夜赤薔薇

 

デザートは別腹。もちろんシェアでニコニコ

 

 

 

今日、お店出てから気が付いたんだけど、前回と前々回の来店報告ブログで店名を間違えていたチーン

 

訂正したけど、お恥ずかしい…魂

 

阪急百貨店の各階にお茶や甘味を楽しめるお店があるのね。

 

知らんかった。

 

今度他の階のお店に行ってみてもイイかもニコニコ

 

 

今日も彼さんありがとバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

昨日の夕食

 

 

トマトジュースオートミール

セロリ入たまねぎボーンブロススープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は時間がなかったので

レビューはなしー気づき

 

 

 

 

今日は彼は朝から我が家へやってきた。

 

彼の白髪染めは私が担当。

 

そのためにだ。

 

到着直後はまずは腹ごしらえ。

 

彼が買ってきた、日清やきそば大盛りを作って出した。

 

 

他にも私からお願いしたいことがあったのでそれをやってもらってからの染め。

 

からの彼はおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3

 

私はPC作業等、やることやって。

 

2時間弱ほどして彼が起きてお出かけ。

 

豚々亭にむかったのだったランニングランニング

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

 

建物の中は涼しいけど

外に出ると熱気が一気に押し寄せるピリピリ

陽の出てるうちは危険だなー

みなさま熱中症などお気を付けくださいにっこり

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル