🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→48㎏へ19㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

今日の昼食

 

赤魚の甘酢野菜あんかけ

ゴーヤのおひたし

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク赤魚の甘酢野菜あんかけ

 

レシピ通りの1人分で作ってるのに、なんか野菜多いんだけど滝汗

 

半分くらいでもいい気がする…

 

ま、野菜たくさん摂れるのはいいんだけど。

 

 

スプーンフォークゴーヤのおひたし

 

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

ほうれん草としめじの豆乳オートミール

たまねぎボーンブロススープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブラックペアン2」

2話

 

天城(二宮和也)は、佐伯(内野聖陽)が計画中の新病院のトップに推挙され来日することに。

着任早々、とんでもない新病院構想で周囲の反感を買い、さらに自身は公開手術で日本医療界にデビューすると豪語。

天城は世界でただ1人、冠動脈バイパス術の進化形、ダイレクトアナストモーシスを扱える技術を持ち、それを披露すると言う。

そんな中、世良(竹内涼真)が担当している患者である洋菓子店を営む繁野隆道(誠直也)は資金が足らずスナイプ手術を受けられずにいた。

娘の麻美(蘭寿とむ)は、繁野自身が独自開発した大人気商品であるアップルパイのレシピと販売権を売ることで資金を調達しようとする。

しかし、それを知った繁野とその孫の結衣(堀越麗禾)は猛反対。

さらに繁野が助かるためには莫大な資金がかかる天城のダイレクトアナストモーシスを受けるしかないことが判明。

そして天城はなんと結衣に手術を受けるための賭けを持ちかけるのだった…。

一方、新病院のトップを密かに狙っていた高階権太(小泉孝太郎)。

その高階に、全日本医学会会長の座を佐伯と争っている菅井達夫(段田安則)の影が忍び寄る…。

 

 

渡海先生とは双子だと私は予想してるキョロキョロ

 

天城先生の鮮やかなオペシーンは

気持ちがイイニヤリ

 

 

 

 

今日はリハビリ。

 

機械リハビリ3種だけなので、30分もすれば終わる。

 

それでも週2通うのは面倒だなーチーン

 

他にも通院あるし…

 

 

 

昨日、バジルを切り戻して大量に収穫した使い道。

 

昨日の昼の料理にも使ったが、まだまだ残っていたので、バジルティー☕ハート

 

 

冷まして、冷蔵庫へ。

 

今日飲んでみた。

 

 

予想以上に美味しいラブ

 

多めに使ったのも良かったのだろうが、香りも凄いし味もバジル感が凄い。

 

もう 飲みきってしまったが、また飲みたい飛び出すハート

 

大量生産計画しようか…キメてる

 

 

 

食べてくれない もなかのために、フードのトッピングが届いて与えてみたが、一舐めしただけでやはり食べず。

 

お試し用のヤギミルクだったが、ダメかーえーん

 

びっくりマーク ポチったよ上差し

 

おかーさんも必死よ物申す

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

梅雨あけたんじゃねはてなマーク

ますます暑くなるぞー滝汗

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル