🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

今日の昼食

 

サバのゴマ照り焼き

トマトときゅうりとレタスのさっぱりサラダ

きくらげきんぴら

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークサバのゴマ照り焼き

 

ちょっと焼きすぎたかも滝汗

 

固かった煽りガーン

 

 

スプーンフォークトマトときゅうりとレタスのさっぱりサラダ

 

野菜をなんでもざざっと混ぜるだけ。

 

これからの時期、冷やして美味しいよだれ

 

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

チーズトースト

たまねぎスープ

 

この日のお昼はランチデートだったし、帰宅してすぐでお腹も全く減っていなかったし時間もなかったので。

 

たまにはこういうのもイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「海のはじまり」

1話

 

子役の子

めっちゃみたことあるやん

と思ってたら

泉谷星奈ちゃんキラキラ

売れっ子やん

かわいいし

演技上手いし

ずっと見てたいわー

 

しかし

自分の知らないところで

自分の子供が生きているって

コワイね真顔

 

 

 

 

 

今日は、外反母趾のリハビリへ。

 

週一で通ってるけど、明らかに指の可動範囲は広がってる。

 

理学療法士さんにマッサージしてもらうのと、やり方聞いて1日2回自分でマッサージしてるのが効いてるのかな。

 

骨のでっぱりは手術でもしないかぎりは小さくなることはないけれど、指の可動範囲が広がることで痛んだりするのを回避することはできるそう。

 

それで十分だーOK

 

これからも自己マッサージとストレッチ続けよう筋肉

 

 

 

 

サプリは色々飲んでいるのだけど、カルシウムはパウダーのものを摂っている。

 

前にも書いたことがあるが、いつも昼食後に紅茶に入れて飲むのが習慣になっていた。

 

だが最近、カフェインがカルシウムの吸収を阻害するという記事を見た。

 

だめやんガーン

 

料理にかけて、というやり方もあるが、白くなるので料理の色が変わるのが嫌だ。

 

なのでここはシンプルに、水。

 

 

沈殿するので、スプーンでかき混ぜながら飲み干す。

 

水なら間違いないっしょ。

 

味はほとんどない。粉っぽいだけ。

 

飲み干してから、ノンカフェインのハーブティーを飲むのが新習慣。

 

カルシウムパウダーはアイハーブで。

 

 

私のコード、NAN1202 と プロモーションコードに入力すると5%オフになります。

 

興味のある方はどうぞパー

 

 

 

 

先日紹介した正座椅子、どなたか購入していただいたようでありがとうございます。

 

どなたかは存じませんが、あの時に書いたことを少々訂正したいので ここで書かせていただきます。

 

 

 

 

椅子の下に足を入れて正座のようにしようとしても狭くて足が攣る、と書きました。

 

なのでしばらく普通に足を立てて座っていたのですが、それではやはり腰に負担がかかります。

 

で、気がついたんですよね。

 

きちんと正座にならなくても、座面より下に膝を置くことで楽になると。

 

私は半あぐら状態で、座面の下に足を半分突っ込む形で使っています。

 

これだと腰にかかる負担は軽い。

 

1時間程度の使用ですが、ほとんど苦になりません。

 

最初が間違った使い方だったんですね汗うさぎ

 

いちいち書かなくてもお気づきかもしれませんが、一応訂正しておきたかったので長々と書き連ねてしまいました。

 

チープな作りで、耐久性はいかがなものかと思っていますが、やはり実家用にも購入検討中です真顔

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

今週の雨

ほとんどどっかいったね

梅雨どこいったはてなマーク

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル