🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

今日の昼食

 

鮭としめじの醤油マヨ炒め

ジャーマンポテト

クレソンサラダ

きくらげきんぴら

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク鮭としめじの醤油マヨ炒め

 

最近、魚料理が続いておりますうお座

 

 

スプーンフォークジャーマンポテト

 

スプーンフォーククレソンサラダ

 

プランターのクレソンが伸びまくって、隣に植えているイタリアンパセリが可哀そうなので ざっくり収穫。

 

もっと早めに採らなきゃね。

 

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

サンドイッチ

セロリスープ

 

連日パン🍞

 

ロメインレタスの在庫がそろそろ切れそう。

 

 

 

 

 

 

 

「ワンピース」

1046話

 

1日5話見続けた日々もあったけど

ここんとこまったく見れずガーン

まだ先は長い…滝汗

 

もうすぐ夏ドラマ・アニメ

始まってしまうー驚き

 

 

 

 

 

 

今日は定期歯科検診。

 

だけど、奥歯が痛んでいたので心配だった。

 

虫歯かと思ってたけどそうじゃなかった。

 

歯茎が腫れているみたいだ。

 

磨き不足か、食いしばりでか。

 

歯並びが悪く、前歯が嚙み合わせできない。

 

奥歯でのみ噛みしめてる。

 

なので、奥歯に負担がかかるそうだ。

 

普通は子供の頃に矯正したりするのだが…真顔

 

今更それは現実的ではないので、噛みしめないように気を付ける。

 

寝ている間はマウスピースをしているのでいいのだが、日中は 口は閉じた状態でも歯はかみ合わせないように気を付けて生活するようにと。

 

その指導を次回してもらうことになった。

 

なんとも厄介なことだ絶望

 

 

 

 

今朝のトレーニングからの激腰痛、カロナール飲んでもあまり効かなかった。

 

コロナの時もそうだった。

 

なので、昼食後はロキソニンを飲んだ。

 

腰痛はまだあるが、カロナールよりはよく効いている。

 

朝は食べないので カロナールにしたほうがいいだろうが、昼夜はロキソニンで凌ごう。

 

明日は整形外科の診察があるので、診てもらおう。

 

なんか、明日は午前中豪雨っぽいがチーン

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

 

ベランダ菜園の手入れとかしたかったのだが

腰痛が酷いので延期ショボーン

早く良くなってくれるといいのだけどネガティブ

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル