🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日の昼食

 

カレイの甘酢野菜あんかけ

かぼちゃのバターソテー

きくらげきんぴら

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークカレイの甘酢野菜あんかけ

 

先日のタラ同様…カレイ見えないけど汗うさぎ

 

甘酢あんかけって好き照れ

 

 

スプーンフォークかぼちゃのバターソテー

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

スプーンフォークサラダ

 

今日から、無添加レモン果汁をかけて。

 

ドレッシングもいろいろあるけど、コレが一番ヘルシーじゃないはてなマーク

 

飽きるまではコレでいこう。

 

しかし、すっぱい泣き笑い

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

玄米パン

トマト&バジル スプレッド

セロリとたまごのスープ

 

前日の夕食と変わったのは、スープにたまごが入っただけ。

 

パン、食べれるものなら毎日食べたいもんチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンメット ある脳外科医の日記」

最終回

 

今季のドラマは

概ねハッピーエンドで終わってるはてなマーク

 

よかったねニコニコ

 

 

 

 

 

 

外反母趾のリハビリに行ってきた。

 

少しづつ指が動くようになってきたのはいいのだけど、別の問題が。

 

主に左足を診てもらっていたが(左の方が指の動きが悪かったから)、右足のほうが骨は出っ張ってる。

 

今日、触ってもらったら、どうも骨じゃないと。(左のは骨)

 

液体かはてなマーク 骨じゃないとしたら、治す方法もあるかもしれないと。

 

そのへんは理学療法士さんではわからないので、整形外科の医師に診てもらわないと。

 

ちょうど金曜に診察予約を入れている。

 

痛くはないのだけど、でっぱりが当たると不快だから、なんとかなるなら何とかしてほしい。

 

それと、外反母趾用のサポーターを勧められた。

 

今ネットで検討中凝視

 

 

 

 

で、腰痛の件なのだけど、リハビリもストレッチもしてるけど良くならないし、食事の時は床に座るので尚更腰が辛かった。

 

なので、正座椅子を買った。

 

 

 

しかし、実際にそれを使って正座しようとしたら、足を入れるスペースが狭くて足がつってしまうピリピリ

 

あぐらもなんか無理。

 

結局、普通に座って使っている。

 

が、床に座るのとは違って全然楽。

 

実家用にも買おうかなぁ…キョロキョロ

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

 

梅雨だというのに梅雨らしくない

今日も曇り

明日の通院も雨避けられそう

来週は晴れ続き

 

もしかしてもう梅雨明けはてなマークびっくり

んなことないか笑ううさぎ

 

でも来週暑くなりそうよー滝汗

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル