さ 

🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日の昼食

 

エビチリ

イカ刺し

ロメインレタスのチーズ炒め

きくらげきんぴら

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークエビチリ

 

長ネギがなかったので、玉ねぎを代用に。

 

どうも最近、長ネギを買うのが面倒でしょうがない。

 

玉ねぎでいいやん、って思ってしまうし、なにより長ネギを買って持って帰るときの持ち帰りにくさ。

 

長ネギ美味しいんだけどねー

 

今回のエビチリも玉ねぎだけど、問題なくできた。

 

長ネギのほうがもっと美味しく出来たのだろうかキョロキョロ

 

 

スプーンフォークイカ刺し

 

長いこと冷凍庫にいた子をいただいた。

 

どうしてもアテのイメージなので、呑まなくなった昨今、出番がなかったのだ。

 

添えた大葉は自家製の。

 

去年もだったけど、どうしてこんなにでっかい葉っぱになってしまうのだろう滝汗

 

これで1枚なんだけど。

 

刻んで使うのが吉か無気力

 

スプーンフォークロメインレタスのチーズ炒め

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

スプーンフォークサラダ

 

最近、ドレッシングはレモン果汁だけでいいじゃないかと思いだした。

 

ヘルシーだし…て、ポッカレモンをよく見たら、香料入ってるやん煽り

 

無添加レモン果汁をゲットだぜグーハッ

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

小松菜と人参の鶏ガラ豆乳オートミール

たまねぎスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「響け!ユーフォニアム」

5話

 

リアルタイムのドラマが終わっていく中

やっと溜まっていたアニメの配信が見れる

ユーフォもやっと5話

 

他にも

ファブルとか転スラとか

いろいろたまってるー

ワンピースも途中でとまってるー

頑張って消化しようにっこり

 

 

 

 

 

 

今日は内科へ病院

 

健康診断の結果を持って行った。

 

腎臓の数値が良くなかったが、対処する薬はないし、塩分を控えるとか生活習慣で気を付けるしかないと言われた。

 

また、それほど高い数値でもないとも。

 

それと、コレステロール値が高かった。

 

いつも善玉コレステロールは高くてそれは良かったし今回も同じくらいの数値なのだが、悪玉が急にあがっていた。

 

が、善玉の数値が高いのでそれに対してのこの悪玉数値ならまだ問題ないと。

 

なんで悪玉急に増えたんだろうなー真顔

 

規則正しい生活してるのにー知らんぷり

 

でも、ダイエットがうまくいきだしてから最近は、塩分あまり控えなくなったような気がする驚き

 

最初の頃は、なんなら塩ナシでもいいでしょ、くらいに制限してたんだけど。

 

それがよくなかったのかなーアセアセ

 

気をつけよう…チーン

 

 

それと、最近血圧が正常値をよく叩き出していて、たまに立ち眩みもしている。

 

降圧剤は1つ飲んでいたが、ひとまずやめましょうということで。

 

気温に左右されるしね、これからもっと暑くなってくるともっと下がる可能性もある。

 

逆に冬は上昇して薬も追加追加で抑えるのが大変だったりするんだけど。

 

なんにしても薬が減るのは気分的に嬉しい。

 

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

雨は降らないけど

今にも降り出しそうな空曇り

関西は夜中から明日朝まで雨の予報

来週も雨続きだし

本格的に梅雨入りね傘

あー動きにくいショボーン

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル