🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年半かけて

67㎏→47㎏へ20㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日の昼食

 

長芋とハムのチーズチヂミ

きくらげきんぴら

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク長芋とハムのチーズチヂミ

 

お昼ご飯作りの時、疲れててね…チーン

 

簡単にできて食べたいものにしようって考えたらコレになった。

 

ゴハンに合うオカズでもないけど…

 

好きだからいいのだ。

 

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

しめじと人参の豆乳チーズオートミール

たまねぎスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世にも奇妙な物語 ’24夏の特別編」

週刊 元恋人を作る

 

4つのお話の中で

今回はコレが面白かった

タイトルどおりの内容なんだけど

近未来にありそう

 

 

 

 

 

 

今日はお出かけの予定は一切なく、おうち時間を過ごしているのだけど…

 

明日、彼に渡す お持ち帰り品の制作に午前中いっぱいかかってしまった驚き

 

いつもより 少々手間のかかるものだったので疲れてしまって…ガーン

 

作ってあげるのはいいんだけどね、毎日のことでもないから。

 

 

むかーし、家族がいた時に ご飯作りに疲れ果てて作り終えた後 家族に食べてもらって私は横になってぐったりしてたなー と思いだしてしまった。

 

そんな過去があったから、少し前までは料理なんて大嫌いだった。

 

おひとりさまはいいわ 気楽でにっこり

 

食べたいもの 作りたいもの 作りたいときに 作れるんだものルンルン

 

私はこの先もずっとひとりがいいな。

 

そのためには自分の世話は自分でできるように 最低限の元気はもってないとね真顔

 

 

 

 

 

 

 

オクラの花が咲いたよニコニコ

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

 

もなかの健康診断で腎臓が少し悪いと指摘されてから

フードを変えた

それによって以前のフードより

かなり不足な

食物繊維を補おうと追加していたが

食べてくれなくなってきて悩んでいた赤ちゃんぴえん

一旦食物繊維中断したら

とたんにパクパクハッ

便秘にさえならないでくれたらいいのだけど…タラー

母はそれが心配です悲しい

 

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル