🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

アラカンであちこち不調がでてますが

なんとか元気にやってますウインク

 

日々の料理や外食

ドラマやアニメや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

などなど…ハート

 

おひとりさまですが

自炊頑張ってます筋肉

…が、料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

2年かけて

67㎏→49㎏へ18㎏減量気づき

3サイズダウンにっこり

 

長年の飲酒を封印中昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

今日の昼食

 

サバの照り焼き

じゃがいもと玉ねぎの甘辛バター煮

きくらげきんぴら

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

十六穀米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークサバの照り焼き

 

最近は、肉より魚を食べるように努めている。

 

ゴマはスリゴマがいいので、電動のゴマすり器ゲットですOK

 

 

 

すり方も3段階あって、私は中が好み。

 

一瞬で大量に擦れるので、100均の手動を使っていたのと比べると楽過ぎるふんわりウイング

 

これからもゴマ摂るぞー爆  笑

 

 

スプーンフォークじゃがいもと玉ねぎの甘辛バター煮

 

肉を入れたら肉じゃがね。

 

こういうの好きハート

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォークきくらげきんぴら

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

スプーンフォーク十六穀米

 

冷凍していたのが昨日で終わって、今日は炊かなきゃって思ってたのにご飯の用意直前になって思いだしたガーン

 

昨夜からセットしておこうと思ってたのに…悲しい

 

でも食べたかったので、初めての早炊きモードにしてみた。

 

浸し時間をとったおかげか、案外普通に炊けたε-(´∀`*)ホッ

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークキウイ

 

しばらくフルーツは りんごが続いていたんだけど、最近ハズレが多くてヤになったのと、暑くなってきたからキウイがよかろうと。

 

スーパーに行ったら、ゴールデンキウイのほうがメインに扱われていた。

 

違いはと言うと、

 

グリーンキウイ

酸味と甘みのバランス

食物繊維がゴールドの2倍

 

ゴールデンキウイ

甘味が強い

グリーンよりビタミンC・Eが多め

 

ということで、グリーンは便秘に、ゴールデンはエイジングケアに、と選んだらいいみたい。

 

なので私はやっぱりグリーンひらめき

 

C・Eはサプリで摂ってるしニヤリ

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

さつまいもと人参の鶏ガラオートミール

たまねぎスープ

 

 

 

 

 

 

 

「滅相も無い」

最終回

 

教祖も穴に入るか謎

結局よくわからんドラマだった

キャストは豪華だったけど

 

教祖の堤真一さんといえば

やはり

「容疑者Xの献身」

何度繰り返し見たことか…悲しい

大好きな役者さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 買い物に行ってきたよ。

 

2件いかなきゃだったんで、チャリ飛ばして行ったよー自転車ダッシュダッシュ

 

うちから反対方向のお店だったんだけど、なんと30分で帰ってこれたニヤリ

 

必要なものメモしてそれだけ買ってさっさと帰った故の勝利だな口笛

 

 

 

今日の もなか

 

 

 

 

 

今日もあっつい滝汗

でも明日は雨なんだよねー傘

出かける用事もないから

明日は少しはゆっくりできるかなにっこり

 

 

今日も おつかれさまでしたニコニコ

 

 

ノエル