🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

日々の料理や外食

アニメやドラマや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

 

料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年かけて

67㎏→49㎏へ減量気づき

2サイズダウンにっこり

 

ただいま休酒中・・・昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨日の夕食

 

 

フレンチトースト

春雨スープ

 

前回作ったフレンチトーストは 卵液に浸す時間が短かったために浸みてなくて残念だった。

 

その失敗を生かして、今回は半日近く漬け込んだ。

 

浸みこみやすいように一口サイズにカットもした。

 

甲斐あってしっかりふわふわのフレンチートースト照れ

 

満足だー爆  笑

 

 

 

 

「アンメット ある脳外科医の日記」

 

5話。

 

ミヤビちゃん、手術できたねにっこり おめでとーびっくりマーク

 

にしても三瓶先生との関係がめっちゃ気になる。

 

千葉雄大さん、少しふっくらしたはてなマークキョロキョロ

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

今日はお昼から友人とランチ&お茶ステーキ気づき

 

お天気の予報だったのに雨降り出して最悪だけど、楽しんでくるルンルン

 

ゆっくりお喋りして帰宅は夕方近くなるかもしれないから、今日のブログは出かける前に書いて予約投稿。

 

ランチ報告は明日しまーすニコニコ

 

 

 

デニムデニムデニムデニムデニム

 

 

 

ここ最近、カラダの変調が著しいのだが、身長がMAXより4㎝も縮んだガーンガーン

 

それにより、ワイドパンツの丈が合わなくなって裾上げをしようと思っていた。

 

昔は娘の服をほとんど自作したり、洋裁は出来る方だと思う。自己流だが。

 

だが最近はまったくしてないし、ミシンも手放してしまった。

 

お店に頼んだら高いしね…

 

そして裾上げするに一番困ったのがアイロン。

 

うちにはアイロンはない。

 

買おうかとも思ったが、安物のパンツなのでそのための出費はもったいない。

 

あれこれ探していると、ヘアアイロンが使えると言うではないかびっくりハッ

 

ヘアアイロンならあるびっくりマーク

 

半信半疑でやってみたが、みごとにアイロンがけできた。

 

裾上げだからできたことで、他の場所のアイロンがけだと難しかったかもしれないが。

 

まつり縫いもして完成。作業時間約1時間。

 

多少のツレはあるが、まぁ素人仕事だしパンツがひきずらなくなって嬉しい。

 

裾上げテープだと簡単だったのだが、以前使って 洗濯して剥がれてきたのが嫌だったのよね。

 

ちょっと得した気分ニコニコ

 

 

 

今日のもなか

 

 

 

 

サムネイル

雨模様だけど

いってきまーすバイバイ

ノエル