🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

日々の料理や外食

アニメやドラマや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

 

料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年かけて

67㎏→50㎏へ減量気づき

2サイズダウンにっこり

 

ただいま休酒中・・・昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

 

今日の昼食

 

キャベツとウインナーのトマト缶煮

ズッキーニとベーコン

サラダ

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

ノンアルビール

 

スプーンフォークキャベツとウインナーのトマト缶煮

 

トマト缶料理、大好きなので外れナシピンクハート

 

スプーンフォークズッキーニとベーコン

 

今日はイタリアンルンルン

 

スプーンフォークサラダ

 

スプーンフォーク生くるみ

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

スプーンフォークりんご

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

スプーンフォークノンアルビール

 

今日のノンアルパー

 

サントリー からだを想うオールフリー乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の夕食

 

 

豆乳オートミール

ほうれん草スープ

 

 

 

 

 

 

休酒はじめて もう1か月半ほどになるけれど、実は理由があったのです。

 

2月ごろから、背中が痛むことがあった。

 

おかしいなーと思いながらも相変わらずの生活をしていたのだけど、悪化してると思われるようになってやっと かかりつけの内科医に相談した。

 

すると、大きな病院で検査した方がいいということになり、紹介状をもたせてくれた。

 

で、大病院に行って、血液検査・CT・エコーと 撮ってもらったのだがはっきりせず、MRIを撮ることになった。

 

大病院なのでいちいち予約に時間がかかり、最後のMRIの結果がやっと今日でたのだ。

 

医師が言うには、検査に引っかかる点はない、と。

 

あえて言うなら、原因不明ということ。

 

酒断ちしてから徐々に背中の痛みは軽減され、今ではほとんど感じなくなった。

 

が、アルコール性の膵炎とかではないと。

 

痛みが減ってきてるから良いものの、痛みが継続していたとしても 治療しようがないと言われた真顔

 

そして、命にかかわるようなものでもないとも。

 

痛みがなくなってきたのと酒断ちとの関係も たまたまじゃないかと。

 

つまり、呑んでもいいってことですか と問うと

 

酒にしてもタバコにしても摂らないほうがいいに決まってる

 

って、医師なら言うよね汗うさぎ

 

それに、偶然とはいえ 背中の痛みが減ったのは事実、関係ないとは言われても 呑むのなんかコワイ…ガーン

 

呑まないことに慣れてきた最近、夜の時間も有効活用できるし、体調的にも良いようだし。

 

夜の時間有効活用っていっても、最近めちゃくちゃ早く寝ている。

早寝早起きでめっちゃ健康的グッ

 

アルコール摂取しないぶん、食事でカロリー摂取できるので自由度が高くなって嬉しいし。

 

禁酒アプリも「禁酒〇〇日目」ってカウントされてて、リセットされるのも惜しいし。

 

なんだかんだで、呑んでもいいとはいえ 呑むタイミングがない凝視

 

とりあえず、背中の痛みが全くなくなるまではやめておこうと思う。

もうほぼないけど。

 

 

 

今回のことで、検査結果がとても怖かった。

 

いつかはあの世へ行かねばならないのだけど、今はまだその覚悟はできてない。

とはいえ、その時が来たら覚悟できるかっていうと…ね不安

 

とても不安だったが、結果がでるまでは気に病んでもしょうがないこと。

 

努めて考えないようにしていた。

 

結果、原因不明というすっきりしないものになったけど、当面 命に関係しないということなので、まだしばらくご存命なようだ。

 

呑む呑まないは不明だが、あちこちガタがくるお年頃、ますます健康に気遣っていこうにっこり

 

 

 

今日のもなか

 

 

 

 

 

サムネイル

ノンアル生活

当面は継続笑ううさぎ

 

今宵も音符

乾杯でーす飛び出すハート

ノエル