レタスとツナのパスタと、米粉クッキー。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

日々の料理や外食

アニメやドラマや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

 

料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年かけて

67㎏→50㎏へ減量気づき

2サイズダウンにっこり

 

ただいま休酒中・・・昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の昼食

 

レタスとツナのパスタ

クリームシチュー

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

ノンアルビール

 

スプーンフォークレタスとツナのパスタ

 

ただのサラダにしか見えないが・・・汗うさぎ

 

 

安心してください、入ってますよ🍝気づき

 

明日からちょっと留守にするのでレタス使い切りたかった。

 

けど、使い切れなかったガーン

 

あ、海苔忘れてたハッ

 

 

 

 

スプーンフォーククリームシチュー

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

スプーンフォークノンアルビール

 

今日のノンアルパー

 

からだを想う オールフリー乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の夕食

 

 

さつまいも

もずくスープ

 

スプーンフォークさつもいも

 

スプーンフォークもずくスープ

 

 

 

昨夜の茶会

 

スプーンフォーク米粉クッキー

 

米粉でクッキー作ってみた。

 

レシピ通りに作ったんだけど少々コゲたガーン

 

コレは作った分の1/4。

 

あと3回分残っている。

 

まずはコゲ被害の多かったものから消化。

 

やっぱコゲっぽい味がするが被害の少ないものは大丈夫っぽい。

 

 

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

 

MCUを上映順に観て行っているが、やっと2020年あたりまで来たよにっこり

 

 

 

 

 

先日放送された、「GTOリバイバル」観た。

 

 

※画像お借りしました

 

TVerで配信されてないのね。

 

ソフトバンクや資生堂でこの放送限定はてなマークのCMやってたから、その絡みで配信ナシなのかなキョロキョロ

 

録画していたので、ゴハン食べながら観たよだれ

 

懐かしい生徒たちもでてきたし、反町隆史さんはやっぱかっこいいし(グレイトギフトも良かった照れ)。

 

単発でもいいから、またやってくれないかなーニコニコ

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

明日から実家の広島に帰省してきます。

 

実家には現在高齢の父ひとり。

 

元気にいてくれるけど、高齢ゆえこの先心配。

 

なにかあってもすぐには駆けつけられないし、そうなったらどうするか・・・もうなるようになるとしか考えられないのだけど。

 

実家とは最近まで10年以上絶縁状態だった。

 

あることがきっかけでまた帰省するようにもなったんだけど。

 

本当は親に対していい気持ちは持っていない。

 

特に父は頑固者で偏屈だし。

 

帰省するのも2泊するのがやっと。それ以上は耐えられない。

 

それでもひとりでいる父は帰ってきてほしそうにするのでたまの帰省で我慢してもらっているが。

 

いつまでこの状態が続くのか・・・まだまだ元気そうな父凝視

 

 

日曜に帰ってきます。

 

ブログは予約投稿する予定ハートのバルーン

 

 

 

今日のもなか

 

 

 

 

 

サムネイル

明日は朝からでかけるので

その用意でバタバタしているダッシュ

もなかは彼に預かってもらうのだけど

何回かお願いしているので安心だおねがい

 

今宵も音符

乾杯でーす☕飛び出すハート

ノエル