🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

日々の料理や外食

アニメやドラマや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

 

料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年かけて

67㎏→51㎏へ減量気づき

2サイズダウンにっこり

 

ただいま休酒中・・・昇天

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の昼食

 

ハンバーグ&エビフライ

 

月曜・木曜はランチデートデイルンルン

 

今日は阪急三番街の グリルロンさんパー

 

 

月2は行っているしゃぶ菜さんのすぐ近くで、いつも行列ができてて気になっていたお店。

 

11時の開店20分前に到着したのだけど、すでに5組ほどの待ち。

 

でも開店時にギリ入れた。

 

それくらい狭い店内。

 

 

ハンバーグは肉汁じゅわーで、エビフライも大きくてプリプリ。

 

だけどね・・・いつも行列できてたから期待してたんだけど、良くも悪くも普通のお店。

 

席数少ないから行列できてるんじゃはてなマークキョロキョロ

 

大阪駅前ビルのぶどう亭さん・欧風軒さん・大阪トンテキさん他とグループ店みたい。

 

こんなに待たされるなら駅ビル行った方がいいかなと思ってしまった。

 

メニューもほとんど一緒だしね。

 

恐らくリピートはないだろう。美味しかったけど。

 

一応メニューも貼っとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はこちらでティータイム☕気づき

 

 

 

 

 

洋梨のタルト・ハーブティーキラキラ

 

ハーブティーがあるってことで見つけたお店。

 

彼の一押し、洋梨のタルトにしたんだけど、めっちゃ甘い。

 

私がスイーツに慣れてないせいかと思ったけど、彼も甘いって言ってたからやっぱ甘いんだな。

 

近くにあるカフェーヌさんのほうが、ハーブティー飲むならいいかなと思った。

 

グランフロントという立地のせいかお高いから汗うさぎ

 

便利イイんだけどね。

 

 

今日は学習したランチデートだった凝視

 

今日も彼さんありがとバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

昨日の夕食

 

 

焼きいも

野菜スープ

 

スプーンフォーク焼きいも

 

炊飯器で簡単焼きいも🍠

 

スプーンフォーク野菜スープ

 

市販のフリーズドライ。

 

 

 

昨夜の茶会

 

 

「葬送のフリーレン」

 

最終回。

 

2クールやってたから、終わっちゃうの寂しいなーぐすん

 

2期もありそうだけど、次の告知はとくになく。

 

早めにやってくれるとありがたいなーニコ

 

 

 

 

 

 

今日彼に渡したお持ち帰り品。

 

 

チキンのトマト煮込み。

 

 

 

りんごマフィン。

 

 

どっちも2回目の制作なので大丈夫かと。

 

少々重くなるけど持って帰ってやーにっこり

 

 

 

🏐🏐🏐🏐🏐

 

 

 

ホワイティ歩いてたらでっかいの。

 

 

ハイキューはまだまだ熱い炎炎炎

 

 

 

今日のもなか

 

 

 

 

 

 

サムネイル

呑まないせいか

最近甘いもの食べるようになったけど

クセになったら困るなアセアセ

と思いつつ食べたくなるのはナゼはてなマーク笑

 

今宵も音符

乾杯でーす☕

ノエル