🌞こんにちは・こんばんは🌙

 

訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

日々の料理や外食

アニメやドラマや映画のこと

ダイエットや健康のこと

愛犬のこと

 

料理は失敗多数汗うさぎ

だけど負けずに頑張るグーハッ

 

約2年かけて

67㎏→51㎏へ減量気づき

 

雑多な内容ですが

よろしくです乙女のトキメキ

 

 

今日の昼食

 

豚バラ肉と白菜のミルフィーユ蒸し定食

 

月曜・木曜はランチデートデイルンルン

 

今日は、ランチ難民になりつつ辿り着いた弁天さんへパー

 

 

 

 

居酒屋さんだけどランチ(定食)もやってる。

 

平日お昼時、結構お客さん入ってた。

 

 

 

 

ミルフィーユ蒸しは想像してたよりボリューミー気づき

 

お腹足りるかなと思ってたけど満足。

 

 

彼はから揚げ定食、ご飯2.5杯。

 

 

 

 

その後、最近の恒例食後のティータイム☕キラキラ

 

 

 

メンズ館にこんなお店があるなんて知らなかったびっくり

 

 

お茶とアールグレイシフォンケーキ乙女のトキメキ

 

ここにはハーブティーはないけど、紅茶が美味しい喫茶店音符音符音符yoshie kashiwabara

 

シフォンケーキのほのかな甘みと紅茶の苦みがベストマッチチョキ

 

甘いもの食べるの皆無だった私だけど、最近休酒してから欲するようになったおねがい

 

たまにならいいよねーニコニコ

 

・・・あれはてなマーク 最近毎日甘いもの食べてるような滝汗ハッ

 

 

いただいたお茶は クイーンマリー・ティーぽってりフラワー

 

セイロンとアッサムのブレンドらしい。

 

立地が良いのでまた来るかもしれないお店だったニコニコ

 

 

 

彼さん今日もありがとバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

昨夜の夕食

 

 

長芋とベーコンのチーズチヂミ

舞茸スープ

 

スプーンフォーク長芋とベーコンのチーズチヂミ

 

何回も作っているこのレシピ。

 

長芋オムレツみたいなかんじ。

 

コンソメ入れ忘れて味付け塩コショウ味の素だけだったけど、しっかり味ついてて美味しかったニコニコ

 

 

 

スプーンフォーク舞茸スープ

 

市販のフリーズドライ。

 

 

 

昨夜の夜会

 

スプーンフォークブルーベリースコーン

 

今回作ったのはコレでラスト。

 

作ってすぐはなんかガチガチに固いって思ったけど、日を追うにつれしっとりしてきた。

 

そういうもんなのはてなマークキョロキョロ

 

結果美味しかったけど、作るときちょっとしんどかったんだよね・・・また作るかは不明。

 

 

スプーンフォークミニトマト

 

 

 

「君と世界が終わる日に」season5

 

5話(最終回)

 

5話でseason5終わっちゃったよー。

 

ゾンビも響もほとんど出てこない地味目な内容だった。

 

けど、最後はあれ・・・酷い話やなショボーン

 

 

 

 

 

昨日は強風が凄かったダッシュ

 

夕方のもなかの散歩に行こうとしたら、強風だけじゃなく雨まで降りだして嵐みたいになったんで速攻引き返した。

 

今日も気温は昨日とそれほど変わらないようだけど、風があまりないので随分体感温度が違うな口笛

 

 

 

🛀🛀🛀🛀🛀

 

 

 

日課の半身浴で昨夜、お湯切れおこしたガーン

 

昼もシャワー入ったり、台所でお湯使ったりしたから切れたみたい。

 

1Kのマンションではお湯の絶対量がギリギリなのだ。

 

入居して早17年経つけれど、お湯切れは初めて。

 

しかしまったくの水ではなく、ぬるーい温水が出ていたので一応浸かった。

 

入ってる時は良かったんだけど、あがったときにめっちゃ寒い不安

 

温水プール並みだった。

 

風邪ひいちゃうかと思ったけど、湯上りにしっかり着込んでいたら平気だった。

 

まだこの時期はお湯切れ気をつけないとだなー滝汗

 

安眠のために夜の半身浴は欠かせないにっこり

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のもなか

 

 

 

 

 

 

サムネイル

今日のお店は概ね満足にっこり

リピートしてもいいかもレベルOK

お茶は映画終わりに寄ってもイイかも爆  笑

 

今宵も音符

乾杯でーす☕

ノエル