今日の昼食 

 

 

    

シロのミルフィーユ鍋

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

アップルサイダービネガー

 

 

まずは、ミルフィーユ鍋を作る。

 

 

出来た鍋、一旦火を止めて大根おろしで。

 

 

眉毛がデカすぎたと思ってすこーしカットしたけどあんまり変わらないな

 

 

シロに見えるはてなマーク滝汗

 

※画像お借りしました

 

 

 

耳がデカかったのでシロというよりレディに近いか汗うさぎ

 

 

 

※画像お借りしました

 

 

ごめんよー驚き と言いながらお手手から崩していただいた。

 

 

大根おろしのゆるい部分もポン酢をたらりして飲み干した乙女のトキメキ

 

 

あああ・・・大泣き

 

キャラものはこういう時が辛いよね・・・悲しい

 

美味しくいただきましたお願い

 

 

 

食べ終わってブログ書いてる途中に気が付いた。

 

シロの口だと思っていたのは鼻だったのね、大きな勘違い泣き笑い

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークカイワレ生ハム巻き

 

カイワレ傷みかけ・・・ガーン

 

ギリセーフかなキョロキョロ

 

スプーンフォークミニトマト

 

メルカリで購入したミニトマト、今回のは完熟を購入したらさすが甘かったんだけど、熟し過ぎて洗ったらことごとく割れた煽りガーン

 

美味しいけど日持ちが心配・・・一度に消費できないから完熟も考え物だな。

 

 

この日はコロナ峠越えました祝いお祝いで白ワイン白ワイン飛び出すハート

 

アルパカの抽選で当たった白ワイングラスでにっこり

 

 

ワインはこちらパー

 

赤ワインばかり吞み続けていたけど、白に転向しようかなと思っている。

 

お試しで買ってみたのはコレ下矢印

 

 

 

 

赤より白のほうが度数低めなので呑みやすい。

 

いいかもしんない爆笑

 

ポリフェノールと言えば赤ワインのイメージだったが、赤のほうがポリフェノールの量は多いとはいえ、白のほうが分子が小さくて吸収されやすいので、結果白のほうが効率よくポリフェノールを摂ることができるそう。

 

なんだ、それなら赤にこだわる必要もないか。

 

赤ワインを吞んでいて気になっていたのが着色問題。

 

唾液の分泌が少なくなってきたのと相まって、困っていた。

 

白ならその問題も解決かな、とにっこり

 

いただいたお酒

 

白ワイン 750ml×1

 

 

「#居酒屋新幹線2」

 

6話。

 

東京からの日帰り出張だからか東京より北の方面が多いような気がする。

 

千葉より北は行ったことがないんだよね。

 

そのあたりはとにかく寒いっていうイメージしかない凝視

 

イメージ貧困で地元の方ごめんなさい汗うさぎ

 

でも食文化関西とは大分違うのだろうからいつか体験してみたいなと思っているニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインでしたねーバレンタイン

 

楽しいことあった方もなかった方も1年前の私からのバレンタインピンクハート

 

手渡しできないのが残念ですが愛をこめて・・・ハートハートハート

 

 

 

白ワイン予防接種白ワイン予防接種白ワイン

 

 

 

昨夜は完治してないというのに呑んでしまった。

 

吞み始めは、やっぱり本調子でないなと感じて控えめにしようと思っていたのに、呑み進めていくと調子に乗ってしまって結局ボトル空けてしまった泣き笑い

 

就寝もいつもは23時には寝るようにしているのだが、昨夜は1時頃になってしまった。

 

朝の血圧測定も寝不足気味だし、高いかなーと思ってたら標準値だった。逆にビックリびっくり

 

今日になって不調になることもなく、一安心。

 

果物や納豆やいろいろ切れてきているので明日は買い物行きたい。

 

今日で発症5日目になるので、大丈夫だろうニコ

 

 

でもね、思ったのよ。

 

コロナワクチン受けて39度越えの高熱出てたから、今回のコロナについてはワクチンのおかげもあるかもしれんけど、副反応のほうが私にはキツかった。

 

そんなこともあって、この先コロナワクチン受けるかどうかわからんけど、本チャンのコロナの症状のほうがずっと楽だったからワクチン怖い不安

 

副反応も感染後の症状も人によって違うので一概には言えないけど。

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

体調はますますいいかんじルンルン

 

明日は通院・買い物行くぞニコニコ

 

生活戻して行かなきゃね花

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーす白ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル