今日の昼食 

 

 

    

豚しゃぶ

 

今日は彼とランチスプーンフォーク

 

良く行く梅田阪急三番街しゃぶ菜さん。

 

 

 

 

 

 

食べ放題だから腹ペコ大魔王の彼も大満足笑い泣き

 

お出汁は、昆布出汁とすき焼き出汁。

 

最近、すき焼き出汁がお気に入り乙女のトキメキ

 

 

豚はロースのみで私は2人前、彼は6人前だったかなキョロキョロ

 

すき焼きと昆布だしとで沸点が違うようで、すき焼きの方ばかり沸騰するので結局昆布だしは1回しかできず、すき焼き4回くらい作ったかな汗うさぎ

 

 

甘いものはあまり摂らないけど、嫌いなわけじゃない。

 

ダイエットと健康のため。

 

でもたまには欲しくなるニコ

 

すき焼き出汁の甘味が丁度いい爆笑

 

 

〆は雑炊で。

 

ポカポカ温まってごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークほうれん草と長芋のコンソメソテー

 

ホント最近同じようなものばかり・・・デジャヴはてなマーク

 

でもトライ&エラーで、より完成度高く仕上げるために繰り返し作った方がいいかなと。

 

もうちょっとこうしておけば、って思ったときは簡単なものだったら続けて作って行こうかと思ってる。

 

また同じものーガーン なんて、文句言う人もいないし笑

 

 

スプーンフォークミニトマト

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「君が心をくれたから」

 

4話。

 

なんかもうひとつづつ五感を失っていくのがあまりにも見ていてしんどくて、2話までの号泣鑑賞とは変わって気持ち引き気味になってきたガーン

 

引くくらい悲惨・・・ぐすん

 

でもあまりにも絶望的なので、最後はきっと逆転して幸せな未来があるのだろうと期待して頑張ってみている。

 

このままラストを迎えてしまうと辛すぎて非難轟轟になりそうだし真顔

 

ま、わからんけど心チクチクしながら観てる・・・真顔

 

 

 

 

 

 

しゃぶ菜さんに行った帰り、また三番街でお店発見爆  笑

 

 

通りすがりに・・・ランニングダッシュ

 

あ、この店良さそうやん口笛気づき

 

どれどれ・・・ひらめき

 

 

 

 

 

上矢印これが基本なのね

 

musi-vege+さんや膳やさんと似てるけど多分別会社。

 

 

 

 

しゃぶ菜さんに最近良く行くので、三番街を訪れるのだけど、以前はあまり行かなくてこういうお店知らなかった。

 

私には最高のお店キラキラ

 

彼にも健康のためにこういうお店に行って欲しい。足らんと思うけど笑

 

いつか行こうニコニコ

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

雨☔

 

気温も低くて雪の地域も多いよね不安

 

皆様のところはどうですかはてなマーク

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル