今日の昼食 

 

 

    

バターチキンカレー

酢納豆オリーブオイル入

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

みかん

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークバターチキンカレー

 

定期的に食べたくなるカレー、今回のは無水じゃないけど干上がった滝汗

 

濃いくて美味しかったけどニコニコ

 

なんか見た目はハッシュドビーフのような笑い笑い

 

大好きなトマト缶のカレー、やっぱりLOVEピンクハート

 

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークみかん

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークカイワレとトマトとクリチのおつまみ

 

室内で育ててたカイワレ一斉収穫ークローバー乙女のトキメキ

 

カイワレ育てたのもあって最近好んで食べるのだけどやっぱ美味しいよだれ

 

育てるの待てないから買ってきた方が早いかはてなマーク笑

 

 

スプーンフォークミニトマト

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「グレイトギフト」

 

2話。

 

1話から想像以上に引き込まれて、これは面白い爆笑

 

反町隆史さんのなんか冴えない役どころもイイOK気づき

 

ツダケンさんもこれからますます活躍しそうで楽しみニコニコルンルン

 

 

 

 

 

最近、果実酒作りにハマってますが。

 

キウイ酒、キンカン酒に続いてこちらパー

 

 

 

じゃーん😃✨

 

トマト酒🍅気づき

 

今食べてるミニトマトがあまり甘くなくて、まだまだ残ってるのでそれなら漬けちゃえってことで。

 

果実酒にするならある程度酸味あるほうがよかろうと。

 

少し時間かかるようで、呑み頃は6月以降だそうな。

 

1ℓくらいの瓶に漬けているので、ホワイトリカーや氷砂糖がまだ残っているのだ。

 

他に今つくれるものないかな・・・キョロキョロ

 

先に作っていた果実酒たち、冷蔵庫に入れてたんだけど、冷蔵庫じゃうまく熟成しないらしいと知り、台所の隅に移動。

 

美味しいエキスいっぱい出してー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

べーラブ

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日もゆっくりデイニコ

 

だけど朝方嫌な夢をみて

 

気分悪かった驚き

 

二日酔いじゃないけどダルイし魂

 

ダルイから悪夢みたはてなマーク悲しい

 

 

懲りずに今宵も呑むよー音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル