ほうれん草とハムの中華クリーム煮と冷凍庫発掘餃子と果実酒第2弾。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

今日の昼食 

 

 

    

ほうれん草とハムの中華クリーム煮

餃子

酢納豆オリーブオイル入

玄米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

みかん

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークほうれん草とハムの中華クリーム煮

 

ほうれん草が安かったのでニコ

 

昨日のスープパスタのプチリベンジでもある爆  笑

 

ニンニク・生姜マシマシにしたのでパンチがきいてたグーハッ

 

 

 

スプーンフォーク餃子

 

前に作って冷凍保存していたものを発見凝視

 

やっぱり皮が美味しくない・・・ガーンガーン

 

市販の皮を使ったけどなんかぶ厚かったし驚き

 

だがまだ冷凍残ってるのだ滝汗

 

 

 

スプーンフォーク酢納豆オリーブオイル入

 

 

スプーンフォークロウカット玄米

 

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークみかん

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークカブとベーコンのオイルマヨ焼き

 

なんか器キタナイけど魂

 

ちょっと前に作って美味しかったからリピ爆笑

 

前回は葉がなかったので実だけだったんだけど、葉も美味しいラブラブ

 

シンプルだけど美味しくて、またリピしたーい照れ

 

 

スプーンフォークミニトマト

 

今回のトマトはちょい固かった・・・もやもや

 

 

先日発売のストチューパー

 

 

ダブルパイナップル🍍

 

例年通り、甘い乙女のトキメキ

 

 

そして、

 

ストロングゼロ 右矢印 -196(イチキューロク)

 

になるそうな。

 

馴染みのあるストロングゼロの名称がなくなるのは少し寂しいショボーン

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.4

 

 

「不適切にもほどがある!」

 

タイムリープものなのねキョロキョロ

 

そしてまさかのミュージカル仕立て笑ううさぎ音符

 

初回だけかと思ってたら予告でも歌ってたし、こういうドラマなのか!?

 

そして昭和臭が物凄い。

 

ああ、そんな時代だったなと黒歴史のように思いだされる笑い

 

果たして今はいい時代なのか昔のほうが良かったのか、私は今の時代便利過ぎていいと思うけどね。

 

昔はいろいろ封建的な部分が生きててしんどかった真顔

 

今がいいとばかりは言えんけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

先日、キウイ酒を漬け込んだとこなんだけど、新たにキンカン酒も仕込んだカクテルルンルンルンルン

 

 

1日放置後なので氷砂糖が沈んでる。

 

900mlの容器にこれくらい。

 

1ヶ月後くらいから呑めるらしい。

 

すると、3月には呑めるってことやんねニコニコ

 

うひょーデレデレ音符音符

 

うまく出来るかなー酔っ払いお願い

 

 

 

ホワイトリカーとか氷砂糖とかまだ残ってるよ。

 

他にも何か作ろうかな・・・ニヒヒ

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日は天気悪めだった

 

でもそれほど寒くもなく

 

というか寒さも慣れたか!?

 


今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル