玄米パンでサンドイッチとみかんのスジと血圧不安定。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

今日の昼食 

 

 

    

サンドイッチ

かぶのひき肉あんかけ

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

みかん

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークサンドイッチ

 

玄米食パンでサンドイッチ。

 

 

 

軽く焼いたパンで挟むのが好きラブラブ

 

具はシンプルに、レタス・ハム・チーズ。

 

トマトも入れたかったけど、なかったので。

 

でもこの基本の組み合わせが一番好きデレデレ

 

 

スプーンフォークかぶのひき肉あんかけ

 

とろとろのかぶが美味しくて温まるニコニコ

 

かぶは大きかったので半分だけ使った。

 

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークみかん

 

みかんの白いスジは極力取らないパー

 

みかんの白い筋の正体は「アルベド」という名前の維管束で、果実に栄養を運ぶ大切な役割を担っています。

またみかんの白い筋を食べると健康に害があるという噂もありますが、これは迷信で、むしろ高血圧や動脈硬化、ガンなどの病気を防ぐ効果が期待できます。

 

上矢印ということらしいので。

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークピーマンとベーコンの酢醤油炒め

 

昔から好きで良く作ってる副菜。

 

手早く出来て美味しい照れ

 

スプーンフォークミニトマト

 

メルカリで購入した農家直送のミニトマトが甘くて美味しい爆笑

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「正直不動産2」

 

山P主演のこのドラマ、2が始まったよー乙女のトキメキ

 

新しくディーンさまも登場して更におもしろくなるかなはてなマーク

 

あの風もパワーアップ↗↗↗ダッシュ

 

 

 

 

 

昨日夕方、内科に行ってきた。

 

常飲している薬を出してもらうために、月一の通院はお決まりになっている。

 

持病はいろいろあるものの、一番の関心事は血圧なのだが、最近上がったり下がったり安定しない。

 

睡眠は充分とっているし、飲酒もしているが日々あまり変わらない酒量だし、安定しない理由がわからない。

 

が、平均値になる日もあるので、様子を見るということで薬も変わりなく。

 

しっかり寝れた朝、血圧が高かったりするとなんではてなマークと思うガーン

 

今まではかなり睡眠に左右されていたので。

 

また暖かくなってくれば安定してくると思ったりもするのだがキョロキョロ

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日は天気が悪かったくもり雨

 

それを見越して

 

用事は昨日のうちに済ませていた

 

なので今日はゆっくりニコニコ

 

起きたのもゆっくりだったが

 

やはり昼過ぎごろから眠気がzzz

 

最近少々過眠かなー滝汗

 

寝れないよりはいいけれど凝視

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル