今日の昼食 

 

 

    

カニ鍋

ピーマンと人参のきんぴら

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

みかん

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークカニ鍋

 

本日はちょいと豪華にカニ鍋鍋

 

彼からおすそわけでいただいたカニ🦀

 

豪華だけどね、私苦手なのガーン

 

焼き魚や干物なんかにもいえることなんだけど、食べるのにめんどくさくて手が出せないアセアセ

 

なのでカニってほとんど食したことがなく、調理の仕方・食べ方、わからずにネットで調べた滝汗

 

いちいちハサミ使わんとあかんのって・・・煽りガーン

 

ってなんかダークな気分になってたんだけど、冷凍カニのぐるぐる巻きのラップをはずしてみると、カットされてるやーん爆笑ルンルン

 

これならそのまま食べれそうニコニコ

 

って無事に食べることができたー爆  笑ピンク音符

 

楽に食べれたカニは最高だったニコニコ

 

 

 

ところで、出汁を取った後の昆布、皆様はどうしてますかはてなマーク

 

別な料理に使ったりというのもあるでしょうが、私は小さいころからクタクタに茹でた昆布をそのままポン酢につけて食べるのが好きでにっこり

 

今回もそうしてみたニコ

 

手もかからないしサイコー照れ

 

 

 

〆はやっぱり雑炊。

 

ちょっと出汁少なくて煮詰まった真顔

 

 

スプーンフォークピーマンと人参のきんぴら

 

鍋で野菜たっぷりニコニコ

 

・・・と思ってたんだけど、いつもの あすけんアプリに登録してみると野菜足らんびっくりマーク って言われて驚き

 

急遽野菜室に入っていたもので追加ダッシュ

 

今日もばっちり野菜摂れたOK気づき

 

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

年明けに買ってきてたりんご、1個切ってみたらめちゃくちゃ傷んでた煽りガーン

 

こんなイビツな状態に・・・ガーン

 

半分だけのつもりが、カット部分が多かったので1個切った。

 

ほどよく甘味はあったけど残念・・・もやもや

 

袋だったんでまだ残ってるけど他のは大丈夫かな驚き

 

 

スプーンフォークみかん

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

冷ややっこ

 

この日も冷ややっことカモミールティ☕気づき

 

ミスマッチだけど気にしないニコニコ

 

 

「芸能人格付けチェック 2024年お正月スペシャル」

 

延期になっていた格付け放送されたねニコ

 

思ったより早い対応でびっくり。

 

TVerで見逃し配信中テレビ

 

GACKTさまは相変わらず凄い。

 

DAIGOもある意味凄い笑い笑い

 

 

 

 

 

禁酒6日目も難なくクリアニコニコ

 

禁酒効果かデトックス効果か、浮腫みもほとんどない。

 

1週間限定禁酒と決めていたので、残すところ1日。

 

今夜我慢すれば明日は呑める☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

 

嬉しい反面、禁酒期間の良体調を思い返すと解禁するのも気が引けるが・・・

睡眠には悩んだけどね凝視

 

明日からはまた呑むよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ダイエット・健康気をつけながら。

 

あすけんアプリには毎日呑み過ぎと言われながらもそこは無視して、とにかく摂取カロリーと野菜たっぷりを心掛けつつ。

 

年末年始の食べ呑み過ぎを繰り返さないように頑張る真顔グーハッ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

先日、プランターのほうれん草たちがカラスはてなマーク に食い荒らされたと書いた。

 

その後、ネットを買って取り付けた。

 

 

簡易的なものだけど、ひとまず安心かにっこり

 

大きく育てーほんわかほんわかほんわか

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

禁酒最終日ニコ

 

ここまできたら全勝優勝しかないっしょ爆笑

 

明日は早めの時間から呑みスタートニヤリ

 

うおー乙女のトキメキ

 

楽しみだーデレデレデレデレデレデレ

 

 

明日のお酒が美味しくなるようにキラキラ

 

今宵もハーブティで音符

 

 

乾杯でーす☕飛び出すハート

 

 

 

ノエル