今日の昼食 

 

 

 

    

すき焼き風煮

玄米雑炊

ツナビーンズ

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークすき焼き風煮

 

寒いから鍋鍋

 

そしてすき焼きが食べたくなったのでニコニコ

 

クックパッドのレシピ見て作って、すき焼きなら生卵必須よね、と思ったんだけど「すき焼き煮」のせいか、味が薄かった魂

 

ま、薄味のほうがカラダにはいいかと思って無理矢理納得したけど笑

 

 

 

スプーンフォーク玄米雑炊

 

僅かに残った「すき焼き煮」の出汁に玄米を入れて。

 

鍋の〆は雑炊が好きよだれ

 

ちょい火通りすぎて卵カチコチ笑い泣き笑

 

 

 

スプーンフォークツナビーンズ

 

粉末パセリ振ったらドバーっと出たガーン

ホント相変わらず失敗多し・・・絶望

 

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

いつものことなんだけど、台所狭いし1口コンロのせいもあって料理の同時進行ができにくく、比較的最初に切っておくフルーツはりんごだと色が変わりがち汗うさぎ

 

塩水につければいいんだろけど、面倒。

 

見苦しいが味は変わらないので気にしないニコ

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークベーコンとピーマンの酢醤油炒め

 

昔からよく作ってる。

 

ベーコンとピーマンを炒めて、酢:醤油=1:1 でサッと炒めて出来上がり。

 

簡単スピード料理ニコニコ

 

スプーンフォークベビーチーズ

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.3

 

 

「おいしい給食」

 

こちらも最終回。

 

最終回目白押しで寂しいけど冬ドラマ・アニメも楽しみにっこり

 

 

 

 

 

 

歯科定期健診に行ってきたパー

 

虫歯もできていないようで、歯石取りで終了。

 

1回で済んで良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日も寒かった不安

 

ついに暖房入れたよニコ

 

これから2ヵ月くらいは暖房生活かはてなマーク

 

電気代が・・・気になる・・・滝汗ガーン

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル