今日の昼食 

 

 

 

月曜恒例、昼呑み🍻

 

今日も北新地の大阪駅前ビルにて。

 

まずはランチからパー

 

スプーンフォーク生姜焼き定食

 

おかわり自由で生姜焼きも美味しい。780円。

 

そもそもご飯多かったので、おかわりの必要なかったけど。

 

というか、いつもご飯は半分くらい彼に食べてもらってたんだけど、今日はお腹すいてたのもあって食べちゃった爆笑

 

 

生姜焼きアップルンルン

 

今回は使わなかったけど、のりたまも嬉しい。

 

大阪駅前第1ビル1F 屯舎さん。

 

 

 

駅前ビルということもあって、ランチ時にはお客さんいっぱい。

 

喫煙可なのが、吸わない私たちにはちょい辛かったがガーン

 

 

 

 

 

 

地階にも別に頓舎さんのお店あるんだけど、メニューはほとんど一緒、でもこちらのお店はハッピーアワーはないみたい。

 

ここではランチのみで移動ランニングダッシュダッシュ

 


 

 

2軒目はよく来るマルカツさん。

 

 

乾杯して🍻

 

 

ランチ直後でお腹は満たされていたので、ここではゲソだけオーダー。

 

本日の昼呑みは3杯生ビール生ビール生ビール気づき

 

ランチ食べたからお腹いっぱいだー爆  笑

 

夜は家呑みするし、これくらいにしといたろうニヤリ

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークおでんこんにゃく

 

彼に作ったおでんから少しいただいた。

 

一味たっぷりが美味しいよだれ

 

スプーンフォーククリームチーズ酒盗

 

前回はクリチ綺麗に切れたんだけど、今回はめっちゃナイフにくっついた。

 

なぜはてなマーク汗うさぎ

 

 

酒盗はコレ。あまり辛くない。

 

 

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「葬送のフリーレン」

 

最新話の前半はザインが大活躍ニコニコ

 

中村悠一さんボイスがねー、最高ラブラブラブ

 

ニヤニヤしちゃった気持ち悪いBBAです笑笑笑

 

それにしてもフェルンとシュタルクっていいかんじじゃねはてなマーク

 

くっつくのかな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

今日は最近の月曜お決まりで彼が始発電車でやってきた。

 

まずはモーニングどうぞパー

 

スプーンフォークプレーンドック

 

モス風プレーンドック。

 

 

昔々、バイトしててそのレシピなんだけど、クックパッドで見てみたら玉ねぎ茹でてたけど、当時のうちの店では水にさらしただけだった。

 

レシピ変わったのかはてなマーク それとも店によって違うのかはてなマークはてなマーク

 

わからんけど、水にさらしてしっかり水切ったのでよかったみたいニコニコ

 

こういう普通のパンは私は食べないので、残りのドック用パンは持って帰ってもらった。残った玉ねぎとともに。

 

食べれるものなら私も食べたかったが、小麦粉はできるだけ避けているので辞退したにっこり

 

 

おでんもどーぞハート

 

 

お母さまと2日ほどかけて食べるみたい。

 

大根は電気圧力鍋で加圧して、短時間で味しみしみ。

 

あと、おやつ用にさつまいもの甘露煮も。

画像撮り忘れ・・・ガーン

 

 

おでんも甘露煮も、レシピ通りに作ればそんなに失敗することもないので、喜んで食べてくれるなら嬉しい限り。

 

これくらいならそれほど苦はない。

 

また近々アップルパイ作ろうかなーニコニコ

 

 

 

波波波波波

 

 

 

長生きしなきゃいけないな、と思った記事笑

 

下矢印

 

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

なんかね、歩いててもおしりに響くんだけど・・・

 

やっぱヒビいってんじゃねはてなマーク真顔真顔真顔

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

昨日に引き続き今日も寒かった不安

 

昼呑みでビール呑んだけど

 

冷えたー煽り煽り煽りアセアセ

 

熱燗がいいのだろうかはてなマーク

 

でも日本酒は悪い酔いしちゃう滝汗

 

 

家呑みは暖かくして楽しもうニコニコ

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル