今日の昼食 

 

 

本日は昼呑み🍻

 

いつもの大阪駅前ビル。

 

まずは1ビルの屯舎さんへ音符

 

 

 

 

 

やっぱね、ハッピーアワーニコニコ

 

 

さんまの塩焼き食べたかったんだけど、売り切れだった・・・泣くうさぎガーン

 

 

まずは、乾杯🍻

 

彼はお茶・・・笑

 

 

 

スプーンフォーク空心菜炒め

 

高め設定の割には量が少ないガーン

 

空心菜ってお高いのはてなマーク凝視

 

 

彼はから揚げ定食。

 

から揚げいっぱいやーびっくり

 

 

ランチメニューパー

 

席数が多いので本日月曜はランチタイムでも席半分くらい空いていた。

 

夜は満席になるんかなキョロキョロ

 

 

お茶がセルフでいただけるのは嬉しい。

 

 

 

さて、移動ランニングダッシュ

 

 

よく来るマルカツさん。

 

 

 

ここもランチやってるからその時間帯は結構人いる。

 

 

スプーンフォークおでん

 

私は大根ひとつ、厚揚げ、こんにゃくにっこり

 

大根ぶ厚いけど味しみしみ。

 

スプーンフォークほっけ(シェア)

 

 

今日2度目の乾杯🍻

 

 

今回の昼呑みでいただいたのは生中4杯生ビール生ビール生ビール生ビール気づき

 

時間早いので夜も呑みたいし抑え気味ニコニコ

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

 

スプーンフォーク海老チリ

 

セブンイレブンの海老チリ。

 

 

こちら上矢印

 

ピリッと辛い。

 

辛いもの大好きな私はちょうどいいくらいだけど、苦手な方はちょい辛いかも。

 

海老さん5尾🦐🦐🦐🦐🦐

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.2

 

 

「おいしい給食」

 

甘利田先生は回を増すごとにそのキレっぷりが加速する笑い泣き

 

実際身近にいたらちょい怖いかもニヒヒ

 

 

 

 

 

本日は最近月曜の恒例、彼が始発でうちにやってきた。

 

 

スプーンフォークサンドイッチ

 

卵入れ過ぎであふれかえっておる・・・滝汗

 

トーストして、と言われてたのに寝起きでボーっとして焼き忘れ驚き

 

そしてお持ち帰りはコレパー

 

 

スプーンフォーク酢豚

 

久しぶりに揚げ物して、油の処理面倒やった汗うさぎ

 

いつものジップ袋M×2でプレゼントフォーユーハート

 

美味しく食べてくれるかなはてなマークにっこり

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

昨日12月10日はわんこの誕生日お祝いケーキラブラブ

 

保護犬だったわんこは正確な誕生日がわからず、便宜上うちに来た日を誕生日にした。

 

10歳になったよニコニコ

 

6歳でうちに来て、もう4年か・・・

 

人間も犬も高齢になってくるといろいろあるけど、元気で長生きしてねニコニコ

 

そして、10歳を記念してわんこのお名前発表びっくりマーク

 

もなか ですぽってりフラワー

 

なんで匿名にしたかっていうと、パソコン通信時代からバリバリやっていた私にとっては、やはり匿名性が重要かなと思ってて。

 

わんこの名前ひとつにしても伏せたほうがいいのかと考えていたので。

 

でもわんこの名前くらいは別にいいかとも最近思うようになって。

 

というわけでこれからも、もなか共々よろしくですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ケーキのクリームでクッションべたべたガーン

今日の もなかハート

 

 

 

 

今日からまた冷えるかと思っていたけど

 

まだまだ暖かすぎるびっくり

 

でもどうやら

 

日曜にグッと寒くなるっぽい不安

 

今週は天気悪そうで

 

少々憂鬱凝視

 

 

それでも今宵も音符

 

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ノエル