今日の昼食 

 

 

    

豚しゃぶ

 

今日は彼としゃぶしゃぶランチ

 

 

豚は2皿、野菜は取り放題。

 

きのこ取り過ぎてキノコ鍋状態に爆  笑

 

にんにく+生姜効果もあってか、代謝のいい彼は顔面汗たらたら滝汗

 

びっくりしてティッシュを差し出す私にっこり

 

 

 

〆はやっぱり雑炊飛び出すハート

 

ポン酢ちょい追加が美味しいよだれ

 

 

お店はこちらの阪急三番街しゃぶ菜さん。

 

 

予約できないのがネックだけど、今日は平日の昼間なので全然OKOK気づき

 

で、この後は・・・

 

やっぱこうなる笑

 

梅田から北新地に移動して、駅前ビルで昼呑み生ビールキラキラ

 

 

しゃぶしゃぶでお腹いっぱいだったけど、何も食べないのもなんかね、ってことで枝豆。

 

 

 

お店は良く行くマルカツさん。

 

オープンから19時までハイボール100円・生ビール190円の激安居酒屋 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

コスパ最高爆笑音符

 

 

 

生中2杯だけいただいた。

 

しゃぶしゃぶで満足してたからもういいって言ったんだけど、私が呑みたかろうと彼は思っているみたいで必ず呑みの時間を作ってくれる驚き

 

ありがたいやら申し訳ないやら凝視

 

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークポテトチップス

 

レンジでダイエット仕様のポテチが作れるってことで作ってみたよにっこり

 

大きなメークインだったので、普通だったらこれで1.5個分くらい。

 

4回くらいに分けてレンチンしたんだけど、レンチン直後はやわらかくてもう少し追加チンした方がいいかと時間プラスしていってたら最後のほうは焦げてしまったガーン

 

焦げたやつはやっぱ苦かったもやもやタラー

 

レンチン直後はやわらかくても冷たくなったらパリッと感が出るとわかった。

 

でももっと薄く切った方がパリパリになったかな。

 

スライサー使ったんだけど、極薄のヤツが欲しい。

 

市販のポテチが最高だけど、ダイエットと健康のためにはためらわれる。

 

このレンチンポテチなら健康的ウインク

 

塩はぬちまーすを使った爆笑 ヘルシーラブラブ

 

 

 

 

で、いつものように赤ワインボトル半分を呑んで終了したかったんだけど・・・

 

 

さらに呑んじゃったーてへぺろ

 

 

そしてそしてっびっくりマーク

 

残りボトル半分も空けたー煽りアセアセ

 

いつもの炭酸割りでなく、ワインそのまま赤ワイン

 

アルパカグラスで乙女のトキメキ

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×1

クリアアサヒ 500ml×1

 

 

「葬送のフリーレン」観てた。

 

なんかね、イイ話なのよニコニコ

 

酔っぱらってるせいか、じんわり涙腺がゆるんだー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日は彼がお休みってことで、始発でうちにやってきた電車

 

6時過ぎにうちに到着で、早速。

 

スプーンフォークタマゴサンド

 

これで6枚切り2枚。

 

もう1セット作っていて、それは朝寝後に食べてた。

 

スプーンフォークおでん

 

彼からのリクエストで、お持ち帰り用におでんを作った。

 

Mサイズ袋に3つ。ニトリのジッパー袋。

 

おでんっていろんな具を入れていったら凄い量できるよね汗うさぎ

 

だからひとりだと作れない料理でもある真顔

 

 

 

傘傘傘傘傘

 

 

昼から一緒にしゃぶ菜さんに行ったとき、天気が怪しくて帰りは降るかもしれないってことで、もってなかった折りたたみ傘を買うことにした。

 

 

こんなん買いましたニコニコ

 

狭い我が家、ベッドの上での撮影、見苦しいのはお許しをキョロキョロ

 

 

 

かわいいかんじの傘だけど、こんなBBAが使ってもいいはてなマーク

 

気にしなーい爆  笑笑笑笑

 

 

彼がお支払いしてくれた照れ

 

感謝パー気づき

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今日の外呑みは軽めニコニコ

 

その分うちで呑んじゃうかはてなマーク汗うさぎ

 

関係なく呑むか笑気づき

 

 

今宵も楽しくルンルン

 

 

乾杯でーす赤ワイン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ノエル