今日の昼食 

 

 

    

オートミールピザ

長芋ベーコンマッシュサラダ

ボーンブロス

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークオートミールピザ

 

ずーっとピザが食べたかったんだけど我慢していて、これならダイエット中もいいだろうというレシピを見つけたので作ってみた。

 

フードプロセッサーでオートミールを粉砕する手間は面倒だったけど、あとは混ぜて切って焼くだけ。

 

 

ちょっと冷えてから切ったのでこんなかんじ。

 

 

タバスコたっぷりかけるのがLOVEキューン飛び出すハート

 

生地は普通のピザとはやっぱり違うものだけど、ピザソースとチーズとタバスコでそれらしい味になる爆  笑

 

今はこれで満足ニコニコ

 

 

 

スプーンフォーク長芋ベーコンマッシュサラダ

 

じゃがいもで作るよりはちょい固いかんじがした。

 

でも長芋のほうがヘルシー乙女のトキメキ

 

レタスと一緒に食べるのも美味しいよだれ

 

 

 

スプーンフォークボーンブロス

 

今日はコンロが渋滞していたので(とはいっても一口コンロだけどガーン)、冷凍していたものをレンチンしただけ。

 

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークイカ刺し

 

しかし今日もワインだけで物足りず、呑んでしまった驚き

 

ま、そんな日もあるさてへぺろ

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×0.5

クリアアサヒ 500ml×1

ストロングチューハイ 350ml×1

 

 

「呪術廻戦」観てた。

 

今回はナナミン回。

 

原作よりかなり気持ちを揺さぶる演出が入っていて、たまらず泣くうさぎ

 

「後は 頼みます」

 

ナナミーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

大体平常時は1日1.5食だ。

 

13時から14時頃に食事して、あとは17時から宴という名の家呑みを始め、その時に食べる肴が0.5食、これが1日の食事のすべてなので、1.5食となるわけだ。

 

休肝日を作っていた時はその日は1食のみ。

 

基本家にいるのもあってかそれでお腹もすかないし、お菓子も食べなくてもまったく苦ではないので間食もない。

 

ブログに載せている食事がすべて。

 

時々、載せ忘れてることはあるけど笑

 

ブログは備忘録も兼ねているので、できるだけすべてを残しておきたい。

 

宴の肴は普通の食事よりは軽いものを、と思っているが、なにしろ酒のカロリーが結構あるので、それも考えてのカロリー配分汗うさぎ

 

昼の食事が栄養をとるほぼすべてとなるので、あれこれ考えて料理が増えることもある。

 

食べすぎじゃないかと思われるかもしれないが、これでいいのだ。

 

ダイエットも月1㎏減のゆっくりペースですすんでいる。

 

私の想定通りなので順調といえる。

 

食事がメインのダイエットなのだけど、たとえ目標体重に到達したとしても、今の食事から変わることはあまりないと思う。

 

ま、たまには揚げ物も、なんてことにはなるかもだけど。

 

ダイエットも大事だけど、年齢的にも健康が気になるお年頃なので、カラダにいいことはこれからも続けていきたいウインク

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

特に変わったことはないぽってりフラワー

 

というか

 

実に静かで平和な日だった凝視

 

刺激的な日も魅力だけど

 

のんびりゆったりの日もいいねにっこり

 

 

どっちにしても〆は一緒笑

 

 

乾杯でーす赤ワイン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ノエル