今日の昼食 

 

 

    

厚揚げと茄子のとろとろみぞれ煮

かぼちゃの煮物

トマト

納豆

玄米

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク厚揚げと茄子のとろとろみぞれ煮

 

大根おろしが優しいにっこり

 

茄子、厚揚げ、シメジで結構ボリュームはある乙女のトキメキ

 

 

 

スプーンフォークかぼちゃの煮物

 

レンジで簡単にルンルン

 

少量だったのでレンジ時間控えたけど、そのままの時間チンしてもよかったかな凝視火は通ってたけどちょと固かったガーン

 

 

 

スプーンフォークトマト

 

 

スプーンフォーク納豆

 

納豆にオリーブオイルをプラスするといいらしいウインクキラキラ

 

納豆の主な成分のひとつ、ビタミンK2はカルシウムが骨になるのを助ける働きをしますが、オリーブオイルもカルシウムの骨への吸着を高める作用があります。 ビタミンK2は脂溶性(油に溶けやすい)なので、納豆とオリーブオイルを一緒に食べることで、ビタミンK2の吸収効率をアップさせることができるのでダブル効果!

 

だ、そうだ。

 

さっそくやってみた爆笑

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

ロウカット玄米、今日は炊き立てを食べたのに何故か単体写真を撮り忘れてた煽りハッ

 

美味しくいただいたんだけどなもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークキムチ

 

前にも買った、結構辛いヤツをスーパーで購入。

 

鼻の頭にじんわり汗かくにっこり

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×0.5

 

 

 

「呪術廻戦」観てた。

 

両面宿儺大活躍はてなマークだー笑

 

伏魔御廚子・・・魂が抜ける

 

 

 

 

今日はめっちゃ寒かった不安

 

気温も低かったけど、なにしろ風が強かったダッシュ

 

体感温度もぐっと下がるよねガーン

 

気温が下がってきたことで、昨冬なったアカギレ再びで、手の甲が痒くなってきた。

 

で、前に皮膚科で出してもらった薬とワセリンが残っていたのでそれをヌリヌリして手袋つけている。

 

 

指先が出ているのでスマホも使えるし、PCも支障なく使えるのがイイOK気づき

 

洗い物のときは、ビニール手袋している。

 

前は痒いの通り越して痛く赤くなるまで病院いかなかったから、今回は早めに気が付いたので良かった。

 

前はアカギレってわからなかったから。

 

しっかりケアして早く治そうにっこり

 

 

zzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

一時期毎日のように睡眠の悩みを書いていたけれど、最近書いてなくてどうなってるかっていうと。

 

以前よりはよく寝れてるふとん1ふとん2ふとん3流れ星

 

睡眠アプリも2つ同時に起動させて毎日見ているのだけど、気が付いたことがある。

 

それは、わんこも一緒に寝ているのだけど、わんこのいびきが結構凄い驚き

 

私自身の寝息やいびきはどうかって自分ではわからないのだけど、入眠前にわんこの寝息などを聞いていると、もしかして睡眠アプリ、わんこの寝息を観測してないかってこと。

 

可能性はある。

 

ただ、夜中にトイレ起きたり目が覚めたりとかっていうのを一応アプリでも反応してくれているので、大丈夫かなはてなマークどうなんだろ汗うさぎ

 

うーん、と思いつつ今夜も睡眠アプリ2つ同時起動して眠るのだろう昇天

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今日は本当に寒かった不安

 

すでに自宅では着ぶくれているが

 

真冬になったらどうなるやら煽り魂

 

 

そんなこと考えながら

 

今夜もびっくりマーク

 

 

乾杯でーす赤ワイン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ノエル