今日の昼食 

 

 

    

マカロニグラタン

ポトフ

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

キウイ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークマカロニグラタン

 

今日もうっかり玄米炊くの忘れていて、考えていたものと違うものにした。

 

マカロニはマメロニ。

 

 

慣れればヌードルと同じく、そんなに悪くないかもねぽってりフラワー

 

一応一人前の分量で作ったんだけど、結構あったな滝汗

 

でも美味しかったにっこり

 

 

 

スプーンフォークポトフ

 

マカロニグラタンと合うものを、と考えてコレ。

 

でもどっちもコンソメ味やん煽り煽り煽り

 

作ってる途中で気が付いたびっくりマークハッ

 

同じような味付けが被ること、割とあり魂

 

ま、その味を欲しているからそうなるのかな、と思ってるてへぺろ

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークキウイ

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

 

宴は基本的に家呑みなのだが、昨夜はお出かけ後の打ち上げ的外呑みニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

なんといってもコレ。生ビール190円。

 

最近こんな店ばっかり笑

 

彼はハラペコだったそうで、しっかり食べてたけど私はお昼普通に食べてきたのでおつまみ程度に。

 

スプーンフォーク鉄鍋餃子(2個だけいただいた)

 

羽根つきだけど、そんなにパリパリじゃなくて軟らかいかんじ。

 

でも彼はそれが好きなので良かったみたい。

 

 

スプーンフォーク渋谷焼きそば 白(彼のみ)

 

渋谷の焼きそばってこんなんなんはてなマーク

 

明太子が乗ってる。

 

スプーンフォーク枝豆

 

私の主食乙女のトキメキ

 

スプーンフォークから揚げ(彼のみ)

 

スプーンフォーク海老とアボガドのジェノベーゼ風

 

なかなか美味しかったよだれ

 

スプーンフォーク鉄板ニラレバもやし炒め(シェア)

 

 

いただいたお酒

 

生ビール 生中×6

 

 

 

呑みスタートは21時過ぎ。

 

なので、帰宅したのは23時半頃。

 

寝たのは0時半びっくりマークびっくりマークハッハッいつもは23時までには寝てるのに汗うさぎ

 

なんでかっていうと、それまで別のイベントがあったから。

 

それは何かというと、下に書きますー下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

昨夜は、本来12日に行く予定だった「舞台 鬼滅の刃 其ノ肆 遊郭潜入」の振り替えがしてもらえるってことで、平日ながら行ってきた。

 

 

 

事前にとっていた12日のチケットでは、2階席でがっかりしてたんだけど、振替してもらったら1階の真ん中あたりの席だった。

 

 

こりゃ、かえってラッキーだったかもねウインク

 

18時開演で、開演10分くらい前からもう芝居は始まってた。

 

 

 

 

開演までのこの時間だけ撮影OKOK

 

雰囲気づくりで遊郭の賑わいを演じてらっしゃる。

 

で、2.5次元は初めてじゃないけど、やっぱりライブビューイングと生の舞台は迫力が違う。当たり前だけど。

 

で、普通の舞台より、やっぱりアニメLOVEな私には2.5次元のほうが、オラワクワクすっぞ照れ ってかんじでキューンキューン

 

プロジェクションマッピング、すっげえなー凝視

 

舞台なのに漫画やアニメの雰囲気をうまく作っている。

 

それに、スモーク。照明効果がばっちりでとても幻想的な雰囲気。

 

ただ、少し残念だったのが、遊郭編といえばアニメで凄かったラストの戦闘シーン。正確には最終回の一つ前の回

 

アニメ見た時は鳥肌たって震えたんだけど、流石に舞台ではそこまではできんかったか。黒子さん達頑張ってたダッシュ

 

ま、他に見せ場もあったからいいか。

 

で、結局、ライブビューイング申し込んだけど、振り替えしてもらったから大満足。

 

私はライビューでもいいかと思ってたんだけど、彼が生がいいっていうんで行ったけど、やっぱりよかった。

 

1月の呪術廻戦も楽しみだなー昇天昇天昇天

 

アクリルスタンド花

 

グッズいろいろ花

 

 

メルパルクホール。

 

新大阪から近いけどわかりにくかった。

 

グーグルマップが大活躍爆笑爆笑爆笑

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

長いブログになって失礼しましたにっこり

 

 

 

今日は「いいビール飲みの日」らしいにっこり

 

今日は家呑みなのでワインだが

 

週1,2回のビールが美味しい生ビールラブラブ

 

ダイエット中なのでそれで丁度いいニコニコ

 

が、今日もマルエフはずれたー汗うさぎ

 

 

乾杯でーす赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

イラストはネットでお借りした物です

 

ノエル