今日の昼食 

 

 

 

    

豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

雑炊

生くるみ

はちみつシナモン豆乳ヨーグルト

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

 

今日は朝から冷えたので、鍋にした。

 

急遽決めたので、うちにある材料で。

 

白菜と豚バラだけでは隙間ができていたので、舞茸詰めたきのこ

 

いい味でてて美味しかったよだれ

 

鍋の季節がやってきたー鍋飛び出すハート

 

 

 

スプーンフォーク雑炊

 

鍋の〆は雑炊。

 

ラーメンとかもあると思うけど、私はやっぱり雑炊がいいにっこり

 

いつものロウカット玄米だけど、美味しかったニコニコ

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークはちみつシナモン豆乳ヨーグルト

 

 

 

スプーンフォークりんご

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークピーマンとベーコンの酢醤油炒め

 

何も考えてなかったので、あるものでササっとダッシュ

 

昔からよく作る副菜。

 

ベーコンとピーマンを、酢:醤油=1:1 で炒めるだけ。

 

酢がさっぱりして好きなんだよねラブラブ

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×0.5

 

 

「いちばんすきな花」観てた。

 

じわっといいドラマだと思う。

 

なんとなく、イイにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

昨夜はやはり呑んでしまった、二日酔い明けだったのに汗うさぎ

 

これも習慣なのかな魂

 

ダメな習慣だとは思うんだけど、つい、ね驚き

 

休肝日や禁酒も習慣にすれば出来るんだろうけど、そのきっかけが見つからない。

 

生活習慣病は持っていて薬も飲んでいるけれど、実際苦しかったり痛かったりするわけじゃないのであまり気にしていない。

 

食事内容は多少考えてるけど。

 

ここまでそこそこ生きてきたけど、酒辞めるって気にはなれないな笑

 

 

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

近畿地方では木枯らし一号がふいたらしいDASH!

 

冷えるもんね。

 

皆様の地域ではどうですか?にっこり

 

急遽、鍋にしたけれど美味しくて満腹よだれ

 

明日もでかけるからヤバいな滝汗

 

月曜から頑張るか笑笑笑

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

これからどんどん寒くなるんだねおばけくん

 

暑いのよりいいけど寒いのもちょい辛い不安

 

体調管理も気をつけなきゃスター

 

とかいいながら呑むもんは呑む笑

 

 

乾杯でーす赤ワイン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

イラストはネットでお借りした物です

 

ノエル