今日の夕食 

 

 

    

ボーンブロスを作ったあとの鶏ガラ

ピクルス

キクラゲきんぴら

セロリのきんぴら

卯の花

千切りキャベツ

ボーンブロス

生くるみ

キウイ豆乳ヨーグルト

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークボーンブロスを作ったあとの鶏ガラ

 

ボウルに入ったままで失礼滝汗

 

ボーンブロス作りましたにっこり

 

ボーンブロスとは・・・

ボーンブロススープは、骨つき肉や骨と野菜を長時間煮込んで作るスープです。
長時間煮込むことによって、骨の中にあるコラーゲンやヒアルロン酸、カルシウム、アミノ酸などがスープに溶け出し、とても栄養価の高いスープになります。
これらの栄養素は整腸作用や美肌効果、骨粗鬆症予防、関節の保護、慢性炎症の改善など様々な効果をもたらしてくれます。
また、私たちが日常的に摂取しなくてはいけないタンパク質を効率的に摂取できることは、最も注目したいポイントです。

 

ダイエットのためというより、カラダのため。

 

鶏ガラは近所に売っていなかったので楽天で購入ルンルン

 

 

スープをとったあとの鶏ガラ、骨も軟らかくなって一部の骨は食べられた爆  笑

 

圧力鍋最高拍手拍手

 

700gほどの鶏ガラだったんだけど、肉も結構ついてて、全部食べきることはできなかった汗うさぎ

 

なので、明日も食らうのだー笑

 

 

スプーンフォークピクルス

 

ボーンブロスを作ったときに一緒に煮込んだ人参とセロリも酢につければピクルスに。

 

ただ、普通の酢を使ったので、最初むせてしまった汗うさぎ

 

カンタン酢がいいよね乙女のトキメキ

 

 

 

スプーンフォークボーンブロス

 

これがボーンブロス。

 

初めてだからうまくできたのかわからないけど。

 

塩だけ入れて飲んでみたら、ダシが良く出てて美味しいよだれ

 

それにカラダにいいのだから飲まなきゃにっこり

 

 

 

スプーンフォークキクラゲきんぴら

 

 

 

スプーンフォークセロリのきんぴら

 

セロリを大量に買ってしまったので、その消費のために作ったアセアセ

 

なかなか美味しいOK

 

 

 

スプーンフォーク卯の花

 

 

スプーンフォーク千切りキャベツ

 

キャベツはできれば毎日摂った方がいいので、無理やりねじ込んだ形笑

 

もはやドレッシングなんてかけない笑笑

 

 

スプーンフォーク生くるみ

 

 

スプーンフォークキウイ豆乳ヨーグルト

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

今日もおかずいっぱいで玄米食べられなかった汗うさぎ

 

おかず作り過ぎだよねー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークところてん

 

なんか食べたくなったのでルンルン

 

私は三倍酢が好きラブラブ

 

 

スプーンフォークプチトマト

 

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×0.5

 

 

 

 

 

 

昨夜は、22時半就寝4時半起床。

 

朝、わんこに起こされたータラー

 

5時ギリギリまで寝てたかったのにもやもや

 

約6時間の睡眠ふとん1ふとん3

 

それくらいの睡眠で頑張ってる方沢山いらっしゃると思うのだけど、血圧が上がってるのと足の浮腫みが出てるので私的には睡眠足りてないみたい魂

 

彼は我慢せずに昼寝したら、というけれど寝てしまったら長時間睡眠になる可能性もあって、そうなるとまた夜寝れなくなる。

 

それが嫌なので起きているのです。

 

起きていること自体はそれほど苦はなく、夕方にウトウトくるかなー、くらいのかんじなのだけど。

 

でも22時就寝が限界滝汗

 

それ以上早くは寝れないよーいろいろやることあって汗うさぎ

 

なので、取れても7時間睡眠かな。

 

そういえば、昨日ブログに22時に寝るには17時から呑み始めなければ、と書いたんだけどコレ誤解されるよね笑

 

5時間呑んでるわけではありません爆  笑

 

ま、以前好きなだけ呑んでた時はそれくらいの時間かけて呑んでたけどニヤリ

 

今はワインボトル半分しか呑まないから、時間もそんなにかからない。

 

ゆっくり呑んで2時間。

 

あとの3時間はなにかっていうと、寝るのは食後3時間以上置いてから、という説に従ってのこと凝視

 

カラダ的にそれがいいってわけなんだけど、寝る前に呑まない3時間があると、ゆっくりした夜を過ごせてこれはこれでイイにっこり

 

時間に追われてるけどねータラー

 

朝は時間あるんだけど。

 

 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

 

本日のジム

 

ダンベルスタジオ

アロマヒーリングストレッチ 45分

 

ダンベルエアロバイク

消費カロリー78kcal 15分 5.1km

 

ダンベルスタジオ

シェイピング 30分

 

ダンベルランニングマシン

消費カロリー117kcal 32分 2km

以前ジムに通ってた時は一度も入らなかったスタジオに参加チョキ

 

最初のは、ゆったりしたストレッチなので、自律神経にもいいんじゃないかと思うにっこり

 

今日、足の浮腫みがあまりないのはこれをやったお蔭のような気がする乙女のトキメキ

 

来週も参加しようパー

 

次のスタジオは、少しキツイ運動。

 

腹筋とかスクワットとか、前のスタジオもそうだったけど周りの人をチラ見しながらやってた笑

 

13時近くまでジムに居て、本当はお風呂に入ってさっぱりしたいとこだけど時間がないので着替えて帰った。

 

帰ってから、白髪染め込みのシャワータイム。

 

少しづつ染めるタイプなので、ほとんど毎回白髪染めしてるのです。

 

 

それもあって、ジムのお風呂に入りにくいなータラー

 

でも運動するとなんか頭がすっきりするキラキラ

 

楽しい、とまではまだ言えないけどいいことだにっこり

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

ジムも2日目チョキ

 

今のところ順調ウインク

 

早く寝たいがために

 

時間に追われる一日汗うさぎ

 

まぁでも、目標があるっていいことニヤリ

 

 

今夜も呑みますちょっとだけタラー

 

かんぱーい🥂

 

 

 

イラストはネットでお借りした物です

 

ノエル