今日の夕食 

 

 

    

豆乳鍋

りんご

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク豆乳鍋

 

今日は朝から調子が悪く、悪寒やかるーいノドの違和感を感じたので、急遽鍋で温まることにしましたピリピリ

 

一人鍋用のコレをダシに音符

 

野菜は残り物ぶちこんだかんじでしたが

 

豆苗たっぷり笑

 

エリンギやニラなんかも入ってるなんでもOK笑笑

 

スプーンフォーク玉子雑炊

 

〆はロウカット玄米で雑炊パー

 

これこれ、これが温まるのよーラブラブ

 

スプーンフォークりんご

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

・・・あっ! 生くるみ忘れてたチーンタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

 

    

ハーブティ

 

昨夜は月曜日、休肝日ということで飲酒はナシバツレッド

 

ハーブティを頂いておりましたルンルン

 

この時ハッ

 

すぐ横のベランダの窓を開けっぱなしにしてたんで、そうとう冷えたんだよね滝汗

 

その時は気持ち良かったんだけど、寝る時までにすっかり冷え切ってしまっておばけくん

 

うかつでしたチーン

 

 

 

 

 

動画を数本観て寛いだ後、半身浴に入ったはいいけどそれがまたぬるかったアセアセ

 

お湯からでたら寒かった・・・タラー

 

画像忘れのホット豆乳ココアも飲んだけど、遅かった滝汗

 

もう、風邪の下準備完了状態笑

 

それに加えて、呑んでないもんだから寝られない笑い泣き

 

浅い眠りを数時間だけおばけくんおばけくん

 

朝、今日から6時起きにしようと思ってたんだけどそれより早く目が覚めて、わんこの散歩あしあと

 

午前中に眼科の定期健診の予約をしていたので、少し寝れると思い寝ようとしたんだけど寝れず滝汗

 

諦めて、朝から夕食作りを。

 

簡単なのを3品ほど作ったパー

 

けど結局それらは今日食べず、明日食べることに。

 

眼科行ってすごく待たされて3時間以上滞在してたけど、悪寒っぽいのなくならず、眼科終わって役所で必要な手続きして、ついでにドラッグストアへランニングダッシュ

 

やっぱ、風邪の引き始めは葛根湯か、とキラキラ

ドリンクタイプもあったけど、こっちのほうがコスパいいので笑

 

薬局のおばさんに聞いたら、水か白湯で溶かして飲むといいとな真顔

 

食間・食前、と書いてあったので帰宅後すぐに飲んだ。

 

ティーカップに少し水入れて1分程度チン音符

 

そこに葛根湯、そして チューブ生姜も入れたよニヤニヤ

 

葛根湯も苦いけど、生姜もチューブでも効くね笑

 

パンチのある味だったキューン

 

その後の豆乳鍋鍋

 

今は悪寒も消え去り、絶好調!・・・とはいえないがアセアセ

 

ほとんど寝れてないんだもの笑い泣き

 

今夜は呑むつもりだけど、寝落ちしないか心配だ滝汗

 

風邪のぶり返しにもきをつけよう真顔

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日の芽乙女のトキメキ

 

大きいポットに植えてたプチトマトの芽は5本ルンルン

 

1本見えにくいけど出てます!

 

小さい鉢に植えたプチトマトは2本出てきた飛び出すハート

 

コレ! 中央の緑のヤツ、パセリの芽っぽい拍手拍手

 

大葉くんたちも元気ですハートのバルーン

 

あまり変わり映えしないので毎日投稿もどうかと思って笑

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今夜は適度に酔って赤ワイン

 

ぐっすり寝たいzzz

 

明日はフリー乙女のトキメキ

 

ゆっくり寝たい大あくび

 

 

寒暖差激しいので皆様もお気を付けを物申す

 

 

かんぱーい🥂

 

 

 

イラストはネットで拾ってきた物です

 

ノエル