今日の夕食 

 

 

 

 

    

ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ

厚揚げ焼き

長芋短冊

キュウリワカメカニカマの生姜酢の物

卯の花

玄米

くるみ

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ

 

ズッキーニって食べたことなかったんですよねアセアセ

 

で、以前から食べてみたい願望があって、先日たまたまスーパーで綺麗な1本をみつけたので買ってきました。

 

何しろ初めてなので、調理してもこれで美味しく出来ているかの判断ができません滝汗

 

味は悪くなかったから、これが正解でいいのかな?

 

 

 

スプーンフォーク厚揚げ焼き

 

トースターで焼いてかつぶしと醤油をたらしただけ。

 

厚揚げ好きなんですよねーハートのバルーン

 

 

スプーンフォーク長芋短冊

 

こちらも切って醤油垂らして切り海苔乗せただけラブラブ

 

でもこれも大好きです飛び出すハート

 

 

スプーンフォークキュウリとわかめとカニカマの生姜酢の物

 

酢の物が欲しくて作った一品ウインク

 

ちょうどいいかんじで出来ました拍手

 

 

 

スプーンフォーク卯の花

 

常備菜乙女のトキメキ

 

 

 

スプーンフォークロウカット玄米

 

 

スプーンフォークくるみ

 

一掴みほどのくるみは生活習慣病、肥満、脳活にもいいそうで、毎日食べてみようかなと思っています。

 

ただ、脂質も多いので食べすぎ厳禁注意

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

 

 

    

カプレーゼ

 

いただいたお酒

 

赤ワイン 750ml×1.2

 

 

スプーンフォークカプレーゼ

 

プチトマトで作ってみましたルンルン

 

ほとんど見えないけど、生ハムもありますおばけくん

 

ワインも進んでしまった笑

 

いつもと同じくらいだけど笑笑

でろーんと生ハム飛び出すハート

 

生ハムの塩っけが丁度良いグッ気づき

 

 

 

 

 

 

やはり、休肝日翌日と比べると、呑んだ翌日は体がすっきりしないもやもや

 

それでも7時前に目覚めたチョキ

 

9時にまた寝たが、13時には起きれたので今日も夕食が無事作れた二重丸

 

嬉しかったので調子に乗って少し料理作りすぎたかもアセアセ

 

簡単なのばかりだけど笑

 

 

 

今にして思うと、降圧剤を飲まなくなってから起きれるようになってきた気がする。

 

それまでは血圧は正常値だったが、元々が高かったので低血圧状態になってたんじゃないかと。

 

薬をやめて、血圧はやはり上がり、しっかり高血圧になっているがいつまでも眠いという状況からは脱したようだ。

 

来月また内科に行くが、高血圧にもどっているので今までのとは違う軽めの薬でも出されるか?

 

医師はどう判断するだろうねパー

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

明日は何を作ろうかな音符

 

以前よりは起きていられるようになって

 

料理のモチベも戻りつつあるOK

 

この調子で週二休肝日も復活させたい拍手

 

順調にいくといいなぁおすましペガサス

 

 

今夜もかんぱーい🥂

 

 

イラストはネットで拾ってきた物です

 

ノエル