ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

手羽元と大根の照り煮

アレッタの青菜炒め

白菜漬物

玄米

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーク手羽元と大根の照り煮

 

手羽元を電気圧力鍋でほろほろにしたものが食べたくてラブラブ

 

前夜からセットしておいて、手間いらずでできた拍手

 

ウズラの卵も美味しいねOK

 

もう最近めっちゃ料理のモチベーションダダ下がりチーン

 

自分のものですら作れなくなってきている滝汗

 

元々はそういう人でしたからね、私・・・魂魂

 

 

 

スプーンフォークアレッタの青菜炒め

 

昨日の残り物二重丸

 

しんどいときは常備野菜があると助かるグッ

 

 

 

スプーンフォーク白菜漬物

 

もう食べきらなきゃだけど、いまいち私の口には合わない。

 

でも捨てるのももったいないから、肴にでもしようかもやもや

 

 

スプーンフォークロウカット玄米

 

今日は炊飯日ダッシュ

 

水分多めにして軟らかく炊くのが好きルンルン

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

あたりめ

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

赤ワイン 750ml×1.2本

 

 

ストロングチューハイ 350ml×1

 

 

 

スプーンフォークあたりめ

 

困ったときの救世主おすましペガサス

 

常備食パー

 

この日はちょっと気分を変えて、〆はチューハイを呑んだカクテル

 

相変わらず甘くジュースのようだハートのバルーン

 

チューハイの在庫がたくさん残っているのだが、同じ酔い加減ならワインのほうが摂取カロリー低いのよねアセアセ

 

そんなこともあって、最近赤ワインばかり飲んでいる赤ワイン乙女のトキメキ

 

でもたまにはMIXもいいかもね赤ワインカクテル飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日曜に彼と呑みにいくことになった拍手

 

そのこと自体は嬉しいのだが、少し前にも行きたい病で大荒れして行ったところだったのに・・・タラー

 

2週間ほどしかたっていないのに、また・・・タラータラー

 

自分でも情けないし、今まで我慢できていたのになんで、という気持ちと複雑に困惑している魂

 

月に2回は行かないと納得できなくなってしまったのか?

 

お店選びも、彼の「食べ放題」私の「呑み放題」の条件に合うところを探すのでなかなか難しい。

 

お店はあることはあるのだが、食事の内容やお酒の種類がピンとくる店が少ない。

 

その中からもなんとか1件見つけて予約はしてみたが。

 

初めての店なので行ってみるまでなんともいえない。

 

そして許せないのが、呑み放題メニューを見るとビールが大概金麦や発泡酒になっていて、プラス500円でプレモル呑めますといった表記が多いこと。

 

安い店ばかり探しているからそうなるのかもしれないが、数年前はここまで酷くなかった。

 

日曜に予約している店は金麦、プラスしてもモルツにしかならないのでもう金麦で妥協する。

 

酔ってしまえば同じだろうと、涙をぐっと我慢しての決断だ泣

 

ほとんど毎日呑みに通ったあの頃が懐かしい・・・泣泣おばけくん

 

 

 

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

気力が起きないのが、今日の夕食にも表れている。

 

無限菊芋つくれんかったガーンハッ

 

切って和えるだけの超簡単レシピなのに滝汗

 

どーしてもめんどくさくてできなかった。

 

気持ちばかりが焦りますチーン

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

結局呑めるんだからいーじゃない

 

と心で呟いてみるパー

 

でもまたその次に呑みたくなるのはいつ?

 

恐怖を感じる

 

休肝日どころではない

 

料理もはかどらない

 

気分が乗らない

 

また何もできなくなってしまうのか

 

鬱の落とし穴に落ちてしまったようだ

 

また動けるようになりたい泣

 

 

 

※イラストはネットで拾ってきた物です。

 

 

ノエル