ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

アジの干物

白菜ベーコン

無限菊芋

コールスロー

玄米

アップルサイダービネガー

 

アジの干物

 

フライパンで焼いているけど、アジが大きすぎてはみ出して、それでも焼けるんだけど盛り付けの時に形が崩れてしまい、こんな汚い様子に

 

美味しいからいいんだい

 

 

 

コールスロー

 

ケンタのコールスローと遜色ない

 

これからの季節いいかも

 

 

 

無限菊芋

 

そして今日も黙々と食べるのだ

 

 

 

白菜ベーコン

 

白菜とベーコンをコンソメで煮ただけ

 

軟らかくなった白菜が甘くて美味しい

 

 

 

ロウカット玄米

 

炊き立ては美味しいのに、冷凍して戻すと固くなっている

 

レンチン時間が間違っているのか

 

また試行錯誤せねば

 

 

アップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

黒こんにゃくのオランダ煮

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

 

 

黒こんにゃくのオランダ煮

 

辛みは最後の一味をたくさんふりかけたが、なにしろソースが真っ黒でどろっと濃厚

 

いくらこんにゃくとはいえ、体に悪いんじゃないかと思いつつ食べてみたが、濃い味が肴にぴったり

 

ワインにも、ビールにも合いそう

 

量は食べられそうにないが、軽くつまむ分には美味しく酒も進む

 

私は鷹の爪より一味派

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は無事に内科・メンクリ行ってきた拍手拍手

 

内科では、血圧が正常値が続いていることを血圧アプリで見せると、減薬することになった。

 

先月も減らされたんだけど大丈夫か滝汗

 

これで降圧剤は1錠のみになった。

 

良く寝ていることもきいているのだろう。

 

だから、寝れなくなったらまたポーンと血圧はあがるだろうピリピリ

 

メンクリでも、過眠のこと、休肝日がつくれなくなったことを伝えた。

 

鬱傾向に入っているようで、そういうときは無理をしないというのが医師の意見だ。

 

私もそう思うので、なるようになる、と今は惰眠を貪ることにしている滝汗魂

 

カロリー計算ももちろんしているが、やはり休肝日ナシで好きなだけ呑んでるのは無理がある。

 

このままだとどんどんリバウンドしてしまうだろう。

 

そのことだけが気がかりでしょうがないチーンチーンガーンガーン

 

 

 

通院後、買い物にも行かず速攻帰って寝た。

 

眠くてしょうがなかった。

 

待ち時間も寝ていた。

 

過眠がすぎる・・・チーン泣

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

酒の肴にも頭悩ます昨今魂

 

今宵もどうしようか・・・滝汗

 

だが美味しく呑めるのはいいこと拍手

 

せっかくだから楽しもうグーハッ

 

 

乾杯でーす赤ワインダッシュ

 

 

 

※イラストはネットで拾ってきた物です。

 

 

ノエル