ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

ぶりしゃぶ

豚しゃぶ

 

スプーンフォークぶりしゃぶ

 

・・・だけどやっぱり私はお造りのブリのほうが好きという結論おばけくん

 

 

 

 

電気鍋で、しゃぶしゃぶしたパー

 

かなり前に買っていた鍋で、しまい込んでいて忘れてしまっていた。

 

なので、大きさももっと小さかったと記憶しており、買ってきたダシつゆでは足りなくて、もう一度買い物に出かける羽目にもやもや

 

鍋は手軽でいいけれど、やっぱりお店でいただくのとは違うなー、と思った。

 

〆の雑炊もしたが、つゆが残りすぎて煮詰めすぎてかなり濃厚な味になってしまった。

 

要はしょっからい魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

ピクルス

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

赤ワイン 750ml×1.5

 

 

今夜も少々甘いピクルスをいただいた。

 

甘い甘いと思っていたが、食べているうちにこれもありな気がしてきたおすましペガサス

 

だけど投入したはちみつの量を考えると・・・次回は控えめにしよう。

 

ワインはこんなかんじの、アルパカくんスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の夜食。

 

スプーンフォーク白米、白菜の浅漬け

 

スプーンフォークツイストドーナツ

 

 

スプーンフォークラーメン

 

 

これらは全部一度に食べたものではない。

 

なにしろすぐお腹すいたぞ発言が出る彼さん、夜食を何回もということが珍しくない。

 

この間、私はワインとピクルスのみ。

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今宵もワインの沼にはまる赤ワインキラキラ

 

一週間に及ぶ宴も明日がラストタラー

 

思い残すことなく

 

呑み明かそう飛び出すハート

 

 

乾杯!!🥂

 

 

 

 

 

 

ノエル