手抜き夕食と、ピクルス。 | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

とうふグラタン

豚肉の味噌漬け

菊芋のきんぴら

白菜浅漬け

白米

 

スプーンフォークとうふグラタン

 

市販のものにちょっとだけプラス花

 

 

思ったより。。。ちょっと・・・残念アセアセ

 

スプーンフォーク豚肉味噌漬け

 

以前下味付けたものを冷凍保存していて発掘されたもの。

 

ご飯は進むスター

 

 

スプーンフォーク菊芋のきんぴら

 

美味しくできたけど彼は手を付けなかった滝汗

 

嫌いなら食べてくれなくていいもんダッシュ

 

 

 

スプーンフォーク白菜浅漬け

 

スーパーで買ってきた物スター

 

 

スプーンフォーク白米

 

彼のごはん。

 

私はグラタンだけでほぼ終了。

 

彼は2.5杯おかわりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

ピクルス

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

赤ワイン 750ml×1

白ワイン 750ml×0.5

 

 

スプーンフォークピクルス

 

電気圧力鍋で作ってみた。

 

付属のレシピをみてつくったパー

 

美味しく出来た拍手

 

・・・けど。

 

甘い滝汗

 

それもそのはず、はちみつどっちゃり入っているのです。

 

作るときも『多すぎへんか?と躊躇したのだけど、初めて作るメニューだし、まずはレシピ通りに作ってみようと思った。

 

で、結果やっぱり甘かったアセアセ

 

美味しかったんだよ、それはいいんだけど、私が望んでいたピクルスではない滝汗

 

次はもうすこし甘さ控えめのレシピを探そう。

 

しかし今回のピクルスはまだ残っている。

 

今夜のアテになりそうだ赤ワイン気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の夜食。

 

ヨーグルト一気食いダッシュ

 

この日の夜食は軽め笑

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

華金ですねルンルン

 

今週ももう終わります。

 

呑んだくれた一週間赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

日曜までつっぱしりますランニングダッシュ

 

そして来週からは心入れ替えて・・・

 

デキルノカ?

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

今宵も飽きずにラブラブ

 

かんぱーい🥂キラキラ

 

 

 

 

 

 

ノエル