イワシの甘露煮と春菊のサラダ、今週の休肝日はナシ! | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

かぶの煮物

イワシの甘露煮

鶏モモ肉の照り焼き

春菊のサラダ

かきたま汁

こんにゃく米

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークかぶの煮物

 

残っていたラストのかぶ花

 

やわらかくいいかんじに煮込めました拍手

 

かぶはすぐ軟らかくなるから時短できていいねラブラブ

 

 

 

スプーンフォーク春菊のサラダ

 

えぐみもなく、美味しくいただけましたハート

 

味付けはほとんど鶏がらスープだけど笑

 

 

 

スプーンフォーク鶏モモ肉の照り焼き

 

彼用メニュー流れ星

 

濃いめの味付けスター

 

 

 

スプーンフォークイワシの甘露煮

 

彼はやはり口に合わないということで、ひとりで食べきったったダッシュ

 

もちろん生姜たっぷり乗せてラブラブ

 

 

 

スプーンフォークかきたま汁

 

白だしのみの味付けなんだけど、彼曰く「塩ラーメンの味」だそうラーメン そうなのかな?笑

 

 

 

スプーンフォークこんにゃく米

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

いか黄金

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

ビール 500ml×4

ビール 350ml×2

 

 

昨夜の酒宴では、いつものマルエフ500mlがスーパーに2本しかなく、一番搾りとドライに急遽来ていただいたキラキラ

 

 

 

神泡サーバーも健在で、微粒な泡がテンションあげる拍手気づき

 

やはりスタート時間は遅くなってしまったが、呑みはじめたらもうそんなこと関係ない笑い笑い

 

 

 

気持ちよく酔っているときに彼の夜食タイム。

 

スプーンフォーククリームシチュー

 

スプーンフォーク日清焼きそば1.5倍

 

 

私の夕食は16時から17時なので、お腹すくのもしょうがない・・・のだが・・・クイスギ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雨が降っていたが、彼は病院に出かけた。

 

まだ歩くことが大変なので、タクシーを利用することを勧めたがもったいないと言って歩いて傘さしていったみたい。

 

自転車で10分程度の距離だが、ゆっくりしか歩けないので、1時間かかったと言っていた。

 

かろうじて、自転車には乗れるらしいが、その時は雨が降っていたので危ないので徒歩にしたのだ。

 

明日も朝、予約入れているらしく、その時は自転車で行く様子。

 

事故らないといいけどガーン

 

 

 

カクテルカクテルカクテルカクテルカクテル

 

 

 

 

今日は月曜日。

 

本来なら休肝日なのだが、彼がいるのでノー休肝日。

 

申し訳ないが、彼のお世話に大変神経を使うので、吞まないとストレス発散できないのだ滝汗

 

一人静かにハーブティで夜を楽しむ、というふうにはならないので呑んでやるのだダッシュ

 

今日もまた夜食タイムがあるのだろう。

 

気が滅入らないように酔っぱらってしまおう。

 

料理はそれなりに継続して頑張っているので、私へのご褒美だ笑い泣き

 

今日もやはり目標の19時スタートには間に合わなかったおばけくん

 

ひとりじゃないってそういうことなのね滝汗

 

ま、いいさ。

 

これから酒宴ウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

わんこは薬が効いたのかいい子にしてくれてるラブラブ

 

安静なので、散歩はお休み中だが。

 

このまま元気になってまた散歩に出かけられるといいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

月曜だけど呑むよっ飛び出すハート

 

やるときゃやっちゃうんだよーん笑

 

ストレスはできるだけ貯めないニヒヒ

 

乾杯🥂

 

 

 

 

 

ノエル