ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

クリームシチュー

切り干し大根

菊芋のきんぴら

イワシの甘露煮

こんにゃく米

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォーククリームシチュー

 

彼のリクエスト。

 

今日は別々に食べるけど、用意した。

 

2回目の電気圧力鍋でのシリームシチューだったので、少しコツがつかめた拍手

 

 

 

スプーンフォークイワシの甘露煮

 

煮込み時に生姜を使わないレシピだったので、食べるときはこんなふう。

チューブ生姜をぶちゅー気づき

 

おいしハート

 

 

 

スプーンフォーク菊芋のきんぴら

 

菊芋、初めてスーパーで見かけて、栄養満点とのことだったので料理してみた。

 

シャクシャクして美味しかった乙女のトキメキ

見た目は生姜みたい花

 

 

 

スプーンフォーク切り干し大根

 

今回これもラストパー

 

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れて帰ってきた彼の夕食。

 

スプーンフォークつけ麺

 

コレ。

 

スプーンフォーク菊芋のきんぴら

 

彼も初めてだったけど完食してくれた拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

クリームチーズ酒盗

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

赤ワイン 750ml×1

 

 

スプーンフォーククリームチーズ酒盗

 

ゆじゅさんに教えていただいた通り、包丁を水にぬらしてクリチ切ってみた。

 

その結果は・・・上の画像のとおりおばけくん

 

今までで一番きれいに切れたが、やはり刃にくっつく。

 

切るたびにペーパーでふきふきしつつ水に濡らし切るを繰り返した。

 

うーん。

 

なんかなーアセアセ

 

あとは、デンタルフロスで切るっていう技もあるみたいなんで、次回はそれを試してみる。

 

それでもだめならもう、専用のチーズ切り包丁買うしかないね魂

 

私の切り方が悪いのか? 完璧を求めすぎているのか?滝汗

 

 

 

そして彼の昨夜の夜食

 

スプーンフォークボンカレー大盛

 

夜食でこれって・・・痩せるわけない笑

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から、わんこの様子が変だった。

 

いつもおとなしい子なんだけど、元気がなかった。

 

今朝、散歩に行ったときあまり歩こうとしなかった。

 

トイレも食事も普通にできたが、心配になったので病院に連れて行った。

 

ヘルニアの疑いがあるとのこと。

 

痛み止めを1週間分だしてもらって、様子をみることに。

 

あとは安静にしておくこと。

 

散歩もしばらくでない方がいいだろう。

 

病院から帰ってきて、早速薬を飲ませた。

 

彼は用事で出かけて行ったが、その後しばらくしてちょっとわんこの元気が復活したラブラブ

 

水をがぶがぶ飲んで、しっぽもふってくれた笑い泣き

 

痛かったのかな、ごめんね泣

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

 

一方彼は、用事というか私用で出かけていた。

 

殺陣の練習に出かけたのだけど、夕方思わぬ電話がかかってきたスマホピリピリ

 

ケガしたとΣ(・ω・ノ)ノ!

 

足引きづって歩いてるから一緒に病院連れてってってハッ

 

すぐに駅前の整骨院探して、時間の間に合う病院を見つけて予約。

 

終了時間にまにあった。

 

殺陣の練習中、足のふくらはぎの肉離れを起こしたらしい。

 

今まさに、腫れあがってきている。

 

氷で冷やしつつ、うまく歩けない状態なので、1週間ほど仕事を休むことに。

 

で、いつまでかわからないけど当面うちにいることに。

 

明日の9時にまた病院に行く予約を入れていたスター

 

 

 

とにかく今日は私以外の方々は事故ってしまっていた滝汗

 

呑みスタートもやはり遅くなっている。

 

それどころではないがダッシュ

 

ふたりとも早く元気になれーパー気づき

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

ひとまずみんな元気になれグーハッ

 

私の元気の源は乙女のトキメキ

 

酒だー生ビール飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ノエル