ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

ブリ大根

切り干し大根

イワシの甘露煮

菜の花のゴマ和え

かぼちゃチーズ焼き

しめじとわかめの味噌汁

こんにゃく米

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークブリ大根

 

電気圧力鍋第4作品乙女のトキメキ

 

なんか、レシピどおり食べやすく切ったらよく見るブリ大根らしくなくなった滝汗

 

まぁ食べやすかったからいいかルンルン

 

 

 

スプーンフォークかぼちゃのチーズ焼き

 

とくにレシピもないテキトーに作った一品笑

 

レンチンしたかぼちゃにチーズ乗せてトースターで焼いただけ花

 

でもチーズ好きなら外れ無し拍手

 

 

スプーンフォーク菜の花のゴマ和え

 

今日はゴマ和えにしてみたウインク

 

ゴマ和えも美味しいんだけど、シンプルに菜の花を楽しめるお浸しのほうが好みかなルンルン

 

 

 

スプーンフォークイワシの甘露煮

 

電気圧力鍋第5作品乙女のトキメキ

 

圧力鍋で骨ごと食べたい!! と思っていたラブラブ

 

今朝買い物に行った時も、メモに「イワシ」と記入済み二重丸

 

開店直後、入店するとなんと目の前に処理済みイワシが20数尾も! しかも1パックのみキラキラ

 

これは神の啓示に違いないおすましペガサス

 

迷わずカゴへスター

 

予定していたメイン、ブリの照り焼きがあるにもかかわらずに作ってしまった。

 

いいのだ、まだ日持ちする。

 

最悪冷凍する笑

 

 

 

スプーンフォーク切り干し大根

 

なんとなくの箸休め。

 

それでもほっと一息つける方ハート

 

 

 

スプーンフォークしめじとわかめの味噌汁

 

おかずがいっぱいあったというのに、これも具沢山になってしまった。

 

しかしほとんどが野菜メイン、太らないハズだ。

 

無問題笑

 

 

スプーンフォークこんにゃく米

 

今日は炊きたてツヤピカキラキラ

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

昨夜は休肝日。

 

休肝日も週二日とるようになって、半年くらいだろうか。

 

良く続いてると思う。

 

それまでの私は休肝日なんて絶対とれないと思っていた。

 

病気の時、検査などで禁酒を言い渡されたとき、妊娠中、授乳中、等が唯一の例外といっていい。

 

やればできる子なのだ笑

 

これからも継続して頑張ろう拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昨夜は休肝日。
 
そして昨日のブログにも書いたように、相変わらず過眠が続いていた。
 
昨日も一日ボーっとしていたので、なにかやる気もでず、呑みもないし、早く寝てしまおうと21時半には寝てしまった。
 
計算上は、朝8時まで寝れば10時間以上の睡眠になって、かなり日中の睡眠欲がなくなるのではないかと思った。
 
だが。
 
実際は、寝はしたものの、眠りは浅く、何度も目が覚め、そのたび寝なおし、寝れないということはなかったが浅い眠りが続きあまり満足感のない睡眠になってしまった。
 
それでも、朝9時開店のスーパーには行けたのでひとまずの目標は達成できた。
 
が。
 
帰宅後、しばらくPCに向かうも、やはり睡魔に負けてしまって2時間ほど寝てしまった。
 
21時半からの強行睡眠は全く無駄だったチーン
 
どこかにも書いてあった。
 
無駄に睡眠をとると眠りが浅くなり睡眠の質が悪くなると。
 
今日になってその一文を思い出した。
 
くそー、昨夜寝る前に思い出せよームキーピリピリ
 
なので、頑張って睡眠時間の帳尻を合わす努力はしないこととする。
 
必要最低限の睡眠は確保したいが。
 
過眠なら過眠でいいさ。
 
だってダイエットできるんだもん。
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
 
今日は、週に一度の体重計測日。
 
昨日は処方してもらった防風通聖散でお腹もすっきり、睡眠もしっかりで、期待して体重計に乗った。
 
体重 56.9㎏  体脂肪 34.5%

 

やった!

 

先週58.1から、1.2㎏減だっ!!拍手

 

そのかわり体脂肪率は増えているが気にしない。

 

 

思えば、記録を付け始めたのは去年の5月20日。

 

当時は、

 

体重 66.0㎏  体脂肪 35.5%

 

だった。

 

スタートしてすぐに何故か67㎏まで増え、その後落ちて行った。

 

なので、正確にはスタート時66㎏、8ヵ月後の今日、約8K減だ。

 

当初は2㎏くらいづつ減っていたが、夏になり不眠になり停滞した。

 

やはり睡眠不足は痩せられない。

 

その後、寝れるようになってからまた落ちてきた。

 

今後も睡眠に左右されるダイエットになる予感がする滝汗

 

食事はおそらく変わらないから、この調子でいこうと思うウインク

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

皆様寝れてますかー?

 

睡眠大事ですよー気づき

 

 

そして呑むこれまた大事ウインクラブラブ

 

 

 

 

ノエル