ステーキ今日の夕食鍋

 

 

    

かぶと鶏ひき肉のあんかけ

切り干し大根

プチトマトときゅうりのサラダ

卯の花

レタスの味噌汁

こんにゃく米

アップルサイダービネガー

 

スプーンフォークかぶと鶏ひき肉のあんかけ

 

かぶリベンジシリーズ第3夜炎炎炎

 

美味しかったけど・・・あんが多かった滝汗

 

かぶもホロホロラブラブ

 

あん美味しくて飲み干してしまったー笑

 

 

 

スプーンフォーク切り干し大根

 

少し前に大量に作って小分けして冷凍していたもの。

 

煮詰めすぎてグダグダになっておりますアセアセ

 

その分味はしみているけどハート

 

 

 

スプーンフォークプチトマトときゅうりのサラダ

 

昨日と同じものにしてしまった笑

 

 

 

スプーンフォーク卯の花

 

今回の卯の花、これで終了パー

 

しばらくお休みしていてもらおう花

 

 

 

スプーンフォークレタスの味噌汁

 

うすあげとネギプラス音符

 

シャキシャキしてて美味しいよスター

 

 

スプーンフォークこんにゃく米

 

 

スプーンフォークアップルサイダービネガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター昨夜の宴スター

 

 

    

ちくわのバターポン酢

ベビーチーズ

ガリ

 

生ビール頂いたお酒カクテル

 

ストロングチューハイ 350ml×4

 

   

 

スプーンフォークちくわのバターポン酢

 

またまた調理中に電話かかってきて、焦げたーピリピリ

 

んもームキーダッシュ

 

お得な情報なんかいらんねん真顔ムカムカ

 

でも味はGoodウインク乙女のトキメキ

 

バターの風味が良い流れ星

 

 

 

スプーンフォークベビーチーズ

 

チーズも少しは摂らなきゃね、ということで。

 

大好きなので食べすぎ注意ハッ

 

 

スプーンフォークガリ

 

冷蔵庫の奥でお休みいただいていたzzz

 

気が付けば、予備も買いだめしているハッ

 

賞味期限が長いからといっていかがなもんかと、出動していただいたおすましペガサス

 

カロリーも気にしないで食べれるし最強かもー笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

この夜は予定通り19時スタートの宴となったカクテル気づき

 

調子よく呑み進めていたが、一つ問題が。

 

ストロングチューハイを更に炭酸で割って呑んでいるのだが、350ml缶に対して、炭酸500mlが丁度いいのだが、うっかり1Lの炭酸を箱買いしてしまった。

 

なので、チューハイ3本呑むと、1L炭酸が1.5本になる。

 

炭酸なので、あまり残したくない。

 

という理由から、チューハイ4本、1L炭酸2本という気持ちの良い処理が完成した。

 

・・・呑むための口実半分笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は0時ごろ就寝した。

 

8時には起きてわんこの散歩にでかけたが、9時過ぎから内科の予約を入れていた。

 

あまりゆっくりできずに用意して内科、そしてメンタルクリニックにも行ってきた。

 

内科は予約していくのもあって、すぐに呼ばれて院内処方もしてくれて、30分ほどで終了する。

 

だが、メンクリはそうはいかない。

 

以前よりは患者さん減ってるようにも思うが、それでも待ち時間は長い。

 

最近の過眠がまだ続いているようで、待っている間寝てしまっていた。

 

医師には、やはり過眠のことを相談したが、寝れないのに比べればということには意見が一致。

 

眠剤の調整で、様子見ということになった。

 

それと、浮腫み改善のために出してもらってた漢方がほとんど効いていないようなので、防風通聖散に変えてもらった。

 

便秘気味でもあるので効いてくれるといいのだけど。

 

防風通聖散はネットでもよく見かける人気の漢方みたいで、私が言行った薬局でもツムラのものは在庫がなく、クラシエのものを出された。

 

 

 

 

以前はお腹壊しがちだったのだけど、今の便秘気味な体調なら合うはず(酒呑みすぎだった過去のハナシ・・・滝汗

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日のわんこハート

 

 

 

 

屁理屈理由を付けて滝汗

 

酒量アップ上矢印

 

楽しく呑めればいいのだルンルンルンルン

 

 

 

 

 

ノエル